名前の画数で占う「姓名判断」。

特に「姓」の最後の漢字の画数と「名」の最初の漢字の画数を合計した数の“一の位”からは、

自立心が芽生え、自分の意志で人生を歩んでいる時期に起きることを占えます。

一の位は、1、2…9、0の10種類です。

今回は、男女の名前の画数別で、付き合ったら「相性ダメ男女カップル」をランキング形式で占います。

10位から1位の順での発表です。

例:鈴木花子

木→4画、花→7画 4+7=11 → 一の位が1の人

10位 一の位が6の女性×一の位が2の男性…好みの恋愛タイプが違う

好きになった男性とは、2人の世界に閉じこもりたい6の女性。

お家でまったりデートが大好きな人が多いです。

でも、2の彼は、たくさん人のいる場所が好きです。

デートも、複数カップルで出かけたりBBQをしたりといった、にぎやかなものを好むかも。

女性は、男性が他のことに気を取られているように感じ、不満を募らせそう。

彼を見習って外に意識を向けると、恋愛以外の面でも役立つでしょう。

9位 一の位が9の女性×一の位が4の男性…お互い疲れる

頭の回転が速く、フレキシブルに行動する9の女性。

細かいことは気にせず、楽しく恋愛がしたいと思っています。

しかし、神経質で気にしいの4の男性は、コロコロ変わる女性の態度に振り回され、クタクタになってしまうなんてことも…。

女性も、言動をいちいち深刻に考える彼の態度にうんざりしそう。

繊細な彼の気持ちを考えて行動してあげましょう。

8位 一の位が4の女性×一の位が7の男性…ついていけない

感受性が強い4の女性は、恋愛にロマンティックな夢を抱いています。

出会いがどんなものであろうとも、ゆっくりと着実に愛を深めていこうとするでしょう。

しかし、7の男性は何ごとにも積極的で、自分のペースでどんどん進んで行ってしまいます。

2人の間に愛があったとしても、ついていけなくなりそう。

恋愛以外に夢中になれることを作り、バランスを取ってみて。

7位 一の位が1の女性×一の位が9の男性…寂しい思いをしそう

最低でも週1くらいでデートして、1日に何度でもLINEのやり取りをしたい、わりとべったりな恋愛が好きな1の女性。

しかし、9の男性は恋愛するのも好きだけれど、友だちを遊ぶのも、ひとりで遊ぶのも好き。

女性のほうはいつも構ってほしいのに、彼はひとつのところになかなか落ち着けないタイプで、寂しい思いをするでしょう。

精神的自立を心がけると、彼と歩調が合うはず。

6位 一の位が2の女性×一の位が6の男性…噛み合わない

協調性があり、誰からも好かれるタイプの2の女性。

心がしっかり結ばれた、穏やかな恋愛がしたい6の男性と合いそうですが、この彼が相手だと、外にばかり関心が向いてしまい、なかなか気が乗らないかも。

彼は2人の関係に集中したいのに、まったく噛み合わないことになるでしょう。

人間同士としての絆を作ってから、恋心を育てていくと良さそうです。

5位 一の位が7の女性×一の位が4の男性…性格が真逆

行動力バツグンな7の女性。

リアリストで、あいまいな事柄は白黒決着を付けたがります。

それと真逆と言っていい繊細タイプなのが、4の男性。

金勘定のような現実的なことは苦手で、「まあいいや」と逃げてしまうことも。

すぐに突っ走る女性に、繊細な彼はついていけなくなりそうです。

彼を引っ張っていく姉さん女房的彼女になれば、うまくいくかも。

4位 一の位が8の女性×一の位が2の男性…不満を抱えそう

硬派でガンコな8の女性は、恋愛をするならマジメにきちんとお付き合いをしたいタイプ。

不器用なりに彼に尽くします。

2の男性は社交的で、人付き合いも多く恋愛一本という感じではありません。

女性がどんなに彼に尽くしても、大切にされている実感がなかなか持てず、不満を抱え込みそう。

女性のほうも、恋愛以外に目を向けるといいでしょう。

3位 一の位が3の女性×一の位が0の男性…妥協点が見いだせない

行動力がある反面、非常にマイペースな3の女性。

納得できないことにはテコでも動きません。

0の男性はわりと流されやすいタイプで、甘えん坊なところがあります。

お互いの考え方の方向性が全く違っているので、妥協点を見出すのは難しいでしょう。

でも、彼を一人前の男に育てるつもりで付き合うと、意外とうまく行く可能性があるかも!

2位 一の位が4の女性×一の位が0の男性…長続きは難しい

アーティスティックな感受性を持つ4の女性に、新しいことに果敢にチャレンジする0の男性。

お互いに強い感性を持っているので、はじめは強烈に魅かれ合い、意識の高い恋愛を繰り広げるでしょう。

ただし、非日常な雰囲気はそう保てません。

長続きは望めないかも。

相手のペースがわかったら、遠距離恋愛をするくらいがちょうど良さそうです。

1位 一の位が7の女性×一の位が2の男性…ぶつかり合う

7の女性は、信念を曲げず言いたいことを言い、2の男性は八方美人な感じで人間関係を円滑に回します。

恋愛でなければ特に問題のない相性ですが、付き合うとなると、女性の芯の強さに、彼の八方美人戦略が耐えきれなくなるのです。

価値観と感情がぶつかり合い、うまくいかせるのは難しいかも。

できれば、友達関係までにとどめたほうがいいでしょう。

さいごに

どうしても相性が悪い相手というのはいるものですが、恋愛を絡めなければそう悪くもないこともあるはず。

相性ダメな組み合わせに入っていても、あきらめないで。

仕事でも友情でも、そこから縁を強くしていけば、恋愛の縁も出来上がっていきますよ!

(紅伊珊瑚/占い師)

(愛カツ編集部)