名前の画数で占う「姓名判断」。

特に「姓」の最後の漢字の画数と「名」の最初の漢字の画数を合計した数の“一の位”からは、自立心が芽生え、自分の意志で人生を歩んでいる時期に起きることを占うことができます。

一の位は、1、2…9、0の10種類です。

今回は、男女の名前の画数別で、付き合ったら「相性最高な男女カップル」をランキング形式で占います。

10位から1位の順での発表です。

例:鈴木花子

木→4画、花→7画 4+7=11 → 一の位が1の人

10位 一の位が9の女性×一の位が1の男性…素直になれる相性

自分のやりたいことに向かって、道を作りながら進んでいく、フリーダムな9の女性。

包容力のある1の男性は、「そんなこの女性を守ってあげたい」と思って、包み込むでしょう。

9の女性も、彼には素直な気持ちで思い切り甘えられます。

9位 一の位が8の女性×一の位が9の男性…彼を楽しくサポート

生マジメでおかたいところがある8の女性ですが、恋愛に対してはとても誠実。

好奇心旺盛で、新しいことを始めたがる9の男性を面白がり、サポートをしてあげるのです。

彼が、この女性と一緒にいるところは、いつでも安心して戻って来られる場所となるでしょう。

8位 一の位が0の女性×一の位が7の男性…思惑が一致

恋愛体質な0の女性は、ちょっと打たれ弱いところがあります。

そのか弱いところに、どうしようもなく引かれてしまうのが、大胆で精力的な7の男性。

庇護欲大爆発で、守ってもらえると嬉しい女性と思惑が一致するのもあり、相性がぴったりなのです。

7位 一の位が9の女性×一の位が8の男性…ブレない彼と相性ぴったり

フレキシブルに行動する9の女性と相性ぴったりなのが、マジメで堅実な8の男性。

彼は発言や、やることにブレが少ないので一緒にいて安心できるし、女性の夢を応援してくれるありがたい存在。

男性は、9の女性といることで息抜きができるのです。

6位 一の位が8の女性×一の位が6の男性…2人の関係が何より大切

一度こうと決めたら曲げることのない芯のある8の女性と、怒ることがめったにない、とっても優しい6の男性。

彼は8の女性の硬派な性格をこよなく愛します。

2人の関係を何よりも大切にしようと思う、お互いの気持ちがピッタリ一致するバツグンの相性です。

5位 一の位が7の女性×一の位が9の男性…気楽に付き合える

何ごとにも積極的でバイタリティあふれる7の女性。

既成の概念にとらわれない、自由気ままな9の男性の良さを活かしてあげられる、彼にとっては最高の相性。

女性のほうも、やりたいことを邪魔されない恋愛ができるので、ラクな気持ちで付き合えるのです。

4位 一の位が6の女性×一の位が8の男性…満足できる相手

人当たりがソフトで、誰にでも優しい気持ちで対応する6の女性と、マジメで硬派な8の男性は、一緒にいて気持ちのいい好相性の2人です。

外ではバリバリ仕事に励む彼は、恋愛に不器用。

でも、この女性の思いやりには敬意を表し、女性も彼の態度に満足するのです。

3位 一の位が6の女性×一の位が1の男性…独占欲もうれしい

争いごとを好まず、穏やかな日常を愛する6の女性。

意志が強く、ちょっと融通が利かない1の男性は、物腰やわらかな6の女性に癒やされ、独占欲を抱きます。

そんな彼の気持ちを心地よく感じる、家庭的な6の女性とはピッタリ。

バツグンの相性となるのです。

2位 一の位が1の女性×一の位が0の男性…深く愛を育む相性

1の女性は我慢強く、何ごともコツコツとやり遂げるタイプ。

恋愛では、好きになった男性に一身に尽くします。

0の男性はおおらかでのめりこみやすい性格。

女性が尽くせば尽くした分、誠実に受け止め、女性に夢中になるでしょう。

深く愛を育くむことができる相性です。

1位 一の位が5の女性×一の位が7の男性…フォローも楽しい

誰に対しても親切で面倒見がよく、人から頼りにされることが多い5の女性。

7の男性は、負けず嫌いでバイタリティあふれるタイプ。

行動力バツグンで思い立ったら突っ走りがちな彼を、女性がうまく諫めながらも楽しくフォローしてあげられる、最高の相性です。

さいごに

生まれたときに授けられる、その人だけの大切な名前。

名前の画数には真実の姿が隠されています。

人生を共にしてきた名前だからこそ、付き合ったら相性最高になる、運命の組み合わせを占うことができるのです!

(紅伊珊瑚/占い師)

(愛カツ編集部)