最近、どんな人に恋をしましたか?

好きになったり、付き合ったりしたけど、どうも上手くいかない……という方は、あなたにピッタリな男性を見つけられていないだけ、なのかもしれません。

もちろん、相性の問題ですから正解はありません。

ただ、デート中や普段の会話の中で、自分にピッタリかどうか見極められると、いい恋愛につながりやすくなるのです。

今回は、ピッタリな男性を見極める4ステップをご紹介します。

「あなたにピッタリな男性」を見極める手順4ステップ

1、一番楽なLINEペースを維持する

LINEを交換して少し雰囲気が良くなってくると、気分も盛り上がってきます。

そんなときにやりがちなのが、好きだからといって話しすぎてしまうこと。これでつい、自分のペースを乱してしまうことも珍しくありません。

もし付き合ったとして、数カ月後にラブラブ期が終わって落ち着いてきたとき、同じペースでLINEができるでしょうか?

スキスキモードになりすぎないよう、スタート時点から自分の一番楽なLINEペースを維持してください。

そうすれば、彼との連絡頻度が自分と合うかどうか見極められますし、無理することなく心の距離を縮めていくことができます。

2、自分が笑える動画を見せてみる

笑いのツボも相性の良さを見極める重要ポイントです。

もし、機会があれば、自分のお気に入りの動画や、最近ツボに入った笑える動画を見てもらってみてください。

もちろん、かわいいものや、感動する動画でもOK。要は「感性がどれくらい似ているか」を探ることが目的です。

心の動き方、感動するポイント、笑いのツボなどがピッタリであればあるほど、一緒に過ごす日々が楽しく幸せなものになっていくはずです。

3、デートでちいさいワガママをひとつだけ

デートができているなら、デート中にちいさなワガママをひとつ言ってみることを目標にしてみてください。

これにはメリットが2つあります。

まず、好きな人の顔色をうかがって、自分を出せず、気が付けば相手に無理に合わせているということを避けられます。

そして、自分が本当に望んでいることに対して、彼がどう反応してくれるかを見極めることができます。

快く受け入れてくれるなら、あなたにとっても、彼にとってもピッタリなお相手なのかもしれません。

4、ちょっと真面目な話題を話し合う

真面目な話題を出すと、彼の価値観や、彼が何を大切にしているかがわかるため、自分にピッタリの男性かどうかを見極める材料になります。

たとえば、最近のジェンダーギャップについてや、芸能人に多い不倫の話題、国際情勢など。

考え方が違ってもいいので、そういった真面目なことを話し合うことに、価値を感じているかどうかを、しっかり見極めていきましょう。

ただし、消費感覚などリアルなお金の話は、もう少し後がおすすめです。

おわりに

表面上だけ楽しい雰囲気を作り、上辺だけ恋を取り繕っても、ピッタリの男性かどうかは見極められません。

考え方や価値観が違う現実を恐れず、少し彼の心を浮き彫りするような話題やアプローチにもチャレンジしていきましょう。

最初は不安もあると思いますが、結果的に、ずっとお付き合いできるお相手かどうか見極めることができるはずです。

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)