誰かに「ひとめぼれ」した経験はありますか?

相手とは初対面で、まだ何も知らないはずなのに、恋をしてしまうのは不思議ですよね。それだけ相手が魅力であふれているということでしょう。

今回は、初対面の女性に「ひとめぼれ」した男性の体験談を聞いてみました!ひとめぼれされるような、魅力あふれる女性になる方法をご紹介していきます。

運命の出会い!男性が初対面で女性にほれる瞬間3つ

1、笑顔がかわいいとき

「会った瞬間に、彼女の笑顔にやられました!笑顔がかわいいってもう好きになるしかない。普段はひとめぼれするタイプじゃないけど、その表情に一瞬でロックオンされました」(28歳/公務員)

女性のかわいい笑顔は無敵。一瞬で男性の心を奪うことだってできてしまうのです。

初対面の男性に「こんにちは」とあいさつをする際に、かわいい笑顔をみせて相手の心をつかみましょう♡

笑顔に加えて、相手の目をときどきじっと見つめてみるのも、恋心を抱かせるコツです!

逆に、暗い顔をしているとマイナスの印象をあたえてしまいがちなので要注意。初対面の相手の前ではなるべく笑顔で過ごすと好印象ですよ。

2、ほめ言葉を上手に使うとき

「今気になってる人は、初対面のときに『気がつかえるんだね』って、俺のことすごいほめてくれたんです。一瞬でそんなところまで見てくれたと思うと、好きにならずにはいられませんでした」(25歳/美容師)

初対面の女性からほめられることで恋に落ちる男性もいます。

ちょっとした細かいところを指摘してほめることで、「自分のことを気にかけてくれている」と感じられるのです。

そして、男性は逆にあなたのことが気になってしまうのです。

また、ほめられて嬉しくない人はいませんよね。自分を認めてもらえることで男性は心地よさを感じ、「これからもこの子と一緒にいたい」と思ってくれるかも。

初対面の相手をいきなりほめるのは難しそう……と思うかもしれませんが、大丈夫。

「そういうところ好きだな」「かっこいいね」などと、ちょっとした一言でいいのです。

難しく考えすぎず、会話の中に軽い褒め言葉をはさんでみてください。モテ度がグッとアップする可能性大ですよ♡

3、いい香りがしたとき

初対面で惚れられるには?

「いい香りがする女性に初対面で好意を抱いたことがあります。本能的な感じで、気が付いたらそのいい香りがする女性が気になってました。フェロモン的なのを感じたのかもしれませんね」(26歳/広告代理店)

初対面で男性に魅力を伝えるうえで「香り」も効果的な方法。いい香りを身にまとうことで好印象が与えられます。

甘すぎる香りは男性から敬遠されてしまうこともあるので、フローラル系や柑橘系のさわやかな香りで攻めてみてください。

いつ彼氏候補の男性と対面してもいいように、日ごろから香りには気をつかっておきましょう。香水はもちろん、柔軟剤を活用するのもおすすめですよ♡

モテるかどうかは第一印象で決まる!

初対面の男性の心を奪うコツは、笑顔、ほめ言葉、いい香りの3つです。

これらのテクニックを身につければ、相手はあなたの第一印象だけでひとめぼれしてしまうはず♡

ちょっとした工夫で、モテる女性を目指しましょう!

(愛カツ編集部)