「付き合う前は素敵な人だと思っていたのに……」と付き合ってから、相手の許せない一面が見えてくることもあります。

そうならないためにも、付き合うと不幸になる男性の特徴を知っておきたいですよね。

そこで、浪費家や浮気をするような男性を避けるポイントを、女性の体験談と一緒にご紹介します。

こちらの記事を読んで、地雷男子を見分けましょう!

こんな彼は地雷かも?付き合うと「女性が不幸になる」男性の特徴

やたらとプレゼントをくれる

「やたらとプレゼントくれるから、太っ腹で優しいなって思って付き合うことにしたんです。
だけど、付き合ってみたらめちゃくちゃ浪費家で、後先考えずにお金使うタイプだったから嫌気がさして別れました」(25歳/アパレル企業)

プレゼントを頻繁にくれる男性は、浪費家の可能性アリ。

気前が良く優しい印象を受けますが、後先を考えずにお金を使っている場合も考えられます。

そのため、将来を考えるなら避けた方がいいタイプかも……。

誕生日や記念日など、特別な日にだけプレゼントをしてくれる男性は、きっとあなたのことを大切に思ってくれる堅実派♡

「かわいい」が口癖

「やたらと『かわいい』ってほめてくれるから、いつの間にか好きになってて、そのうち付き合うようになりました。

だけどフタを開けてみると、他にも付き合ってる女性がいて……もう最悪!
気軽に『かわいい』って言う男性って、たぶん言い慣れてるんでしょうね」(24歳/ネイリスト)

「かわいい」を連発する男性は、女性の心を上手につかむ方法を知っているはず。

まずは誰にでも「かわいい」と言っていないかどうか、目を凝らしてチェックすること。

とくに、まだあまり親しくないのに、平気で「かわいい」「きれい」といった言葉を言う男性にも注意しましょう。

出会ってすぐなのに、恥じらいもなくその言葉を口にするって、浮気常習犯かも!

自分の話が多い

「合コンで自分の話をやたらとしてる男性がいて、最初は自信がみなぎってて魅力的だなって思ったんです。
いざ付き合ってみると、いつも上から目線でモラハラっぽくて……つらくてすぐに別れました」(28歳/美容師)

自分の話ばかりしている男性は、その場を盛り上げたり、自信がみなぎっていたりする雰囲気が魅力的。

でもフタを開けてみると、モラハラ系の性格の持ち主のこともあるようです。

他人の話に適当に返事をしていないか、周囲にきちんと気遣えているか……などの言動をしっかりチェックするのが大切。

周囲を気にせず、自分の話ばかりしている男性には気をつけて!

付き合う前に見極めて素敵な男性をゲットしよう

付き合う前に男性の真の姿が見極められれば、きっと幸せな毎日が待っているはず。

プレゼントや嬉しい言葉に、すぐに気を許さないようにするのが大切です。

より誠実な男性と付き合うために、細かな言動をチェックしておきましょう。

その真意を見極めて、幸せをゲットしてくださいね♡

(愛カツ編集部)