浮気している人は、生活の中に変化が出てくるはず。

付き合っている彼の雰囲気がなんとなくおかしい……と思い始めると、何かと疑り深く見てしまいますよね。

でも、本当に彼が浮気をしているのかは、なかなかわからないことがほとんど。

今回は、実際の体験談を交えて、男性が浮気をしているときに変化するポイントをご紹介。彼の行動と照らし合わせてみてくださいね。

こんな人だったっけ?男性が浮気をしているときに「変化するポイント」

LINEスタンプの趣向や使い方が…

「彼はあまりスタンプを使わないタイプ。でも最近、よくスタンプを購入しているからハマったのかな~なんて思っていたら、

実は、浮気相手の女性からプレゼントされたものだったのです」(28歳/看護師)

あなたの彼は、最近新しいスタンプが増えたり、使うスタンプのテイストが変わったり……そんなことはありませんか?

浮気相手の女性の影響かも。

急に「彼のスタンプ変わったなあ」と感じるときは、気をつけて観察してみましょう。

残業や仕事関係の飲み会が…

「最近仕事が忙しい……とぼやいていた彼。休日出勤や残業も重なり、彼の体調など心配していたら、本当は女の子と会っていたことが判明!」(27歳/経理)

残業や休日出勤、飲み会など、仕事絡みの付き合いが突然増えるのも怪しいサイン。

彼に「仕事なんだ」と言われると、会えなくてもしょうがないな……と思ってしまいますよね。

でもそんなことが急に増えたり、あまりに立て続けにあったりするようなら、浮気の可能性を疑うべきかもしれません。

洋服の趣味や好みが…

洋服の趣味や好みが…

「シンプルで落ち着いた服を好んでいた彼のクローゼットに、明るい色や柄物のシャツが増えたとき。

違和感はありつつも、『季節が変わって気分も変わったのかな』と思っていましたが、その後しばらくして彼の浮気が発覚。やっぱりあのときには、『もう浮気していたんだろうな』と思っています」(29歳/事務)

あまり外見にこだわりのない彼が、流行りに詳しくなったり、新たに服を購入したりすることで怪しむ女性は多いよう。

彼がおしゃれになること自体は嬉しいですが、喜んでばかりはいられません。

もしかしたら浮気相手の女の子の影響を受けているのかも。

洋服の好みが変わったり、髪型を気にし始めたりするのも疑うべきポイントと言えるでしょう。

変化するポイントを知っておこう!

ご紹介したように、浮気していると日常のちょっとした部分に変化が出てきます。

彼が最近なんとなくおかしい、急に変わった……と感じたら気をつけて。

浮気かどうか見定めつつ、思い切って彼に聞いてみるのもひとつの手。

問い詰めるのではなく、「心配で……」とかわいく伝えてみるのがいいですね。

(愛カツ編集部)