「好きな相手や自分が運命を感じた相手。でも、別れそう……」と後ろ髪を引かれる女子に対して、男子って普段と異なるアクションをとりますよね。

「相手を失いたくない」という気持ちが、彼のハートに火をつけるのです。

そこで今回は、血液型から「A型男子が“この子を離したくない!”と思っているときのサイン」についてご紹介いたします。

自分の感情にフタをする

A型男子の彼は、「相手を手放したくない」と思っていても、自分の感情にウソをついてしまうところがあります。

心の底では「この人しかいない!」と考えていても、「どうせ自分のことなんてどうでもいいんだろうし……」と、湧き起こる感情にフタをしてしまうのです。

そのため、何回か会う機会があった場合に、勝負をかけるよう。

「やっぱり好きだ!」と自分に確証が得られたそのとき、A型男子の感情の波はあふれかえるんです。

緻密な戦略で関係を深める

A型男子の彼が「手放したくない」と感じたら、本能のままに行動なんてもってのほかしません。

“恋と計算はワンセット”と考えており、情報を味方につけた緻密な知略を、駆使して関係を深めるでしょう。

恋のライバルがいようものなら、ライバルが不利な状況になるような情報を集めて、間接的に相手の行動を完全に阻止させるかもしれません。

自分の売り込み方も上手なので、かなり優位に恋の戦いを進めていくのです。

気遣うアクションが増える

A型男子の彼は、自分の想いを表現するのがあまり得意ではありません。

とくに「手放したくない」と感じた女子に対しては、「もしも相手から嫌われたらどうしよう……」と心配ばかりしてしまいます。そのため、なかなか思い切った行動に出ることができないのです。

でも、そんな彼にも得意技があります。それは、“相手を気遣う”こと。

もともと細かいところまで目が行き届く彼なので、あなたが困ったときに手を差し伸べてきたら、それが彼なりのアクションなのです。

何でもない日にプレゼントを贈る

A型男子の彼はサプライズを心から望んでいるわけではありません。

でも手放したくない相手には、「自分をどう思っているのかを確かめたい」気持ちを抑えきれません。

そのため、なんでもない日に、ちょっとしたプチ・プレゼントを贈ってきたりなど、サプライズをしてくるでしょう。

「え、何で今日?」と思う女子も少なくないはず。慌てながら「いや、いつもありがとう……」と、誤魔化すようなら本気だと思いますよ。

おわりに

A型男子は、真面目であるがゆえに一度手放したくないと感じると、他のことが見えなくなるぐらい一途に好きになるでしょう。

そのため、手に入らないとかなり引きずり、きちんと納得できないとストーカー化してしまう可能性もかなり高め。

いつまでも思い出の写真や、彼女との思い出を消化することができないのもこのタイプなので、お断りする際には丁寧にキチンと話をするようにしましょう。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)