「好きな相手や自分が運命を感じた相手。でも、別れそう……」と後ろ髪を引かれる女子に対して、男子って普段と異なるアクションをとりますよね。

「相手を失いたくない」という気持ちが、彼のハートに火をつけるのです。

そこで今回は、O型男子が「この子を離したくない!」と思っているときのサインについてご紹介いたします。

O型男子が「この子を離したくない!」と思っているときのサイン

直接会って会話をしたがる

O型男子は、相手の顔を見て直接対応するのが得意なタイプ。

この子を離したくないと感じたら、電話やLINEでなく対面でコミュニケーションしたがると言えます。

最初は用件のみの付き合いでも、親しくなると女子側の都合を無視して、やや強引に自分をアピールしてくるはずです。

大切なことは“直接会って”が信条な彼。そのため、大事な局面では面と向かって直接話をするでしょう。

言いにくいことでもズバッと告白

O型男子の彼は、この子を離したくない!と感じると、真っ向勝負でぶつかってくるでしょう。

「俺は〇〇のことが好きだ! ○○はどうなの?」といった、普通なら言いにくいようなこともズバッと口にします。

とにかく自分の気持ちに正直なため、相手にも小細工抜きで直球勝負で、即告白してしまうでしょう。

そんなオープンで、行動力に満ち溢れた彼の恋愛スタイルに、女子は焦ってしまうかもしれません。

でも、O型男子は好きな子の答えをいつまでも待っていると、格好悪い自分がイヤなので諦めるのも早いです。

ちょっとハイクラスな場所へ連れ出す

ちょっとハイクラスな場所へ連れ出す

O型男子の彼は、基本的にサプライズが好きなタイプ。

この子を離したくないと感じると、特別感を演出して、感動させたい!と思うでしょう。そのため、セオリーを意識しながらも、高級感を出してくると言えます。

たとえば、あなたの誕生日や何かしらの記念日にちょっとハイクラスなレストランやバーなどに連れ出してくれるはず。

サプライズでテンションを盛り上げて、あなたの特別な存在になりたがるのです。

熱い視線で好意を伝える

O型男子の彼は、非常にまっすぐな性格のため、駆け引きをせずストレートに好意を伝えてくるでしょう。

そのため、自分のことをどう思っているか、分かりやすいタイプだと言えます。

とくに、この子を離したくないと感じると、好意が“顔”に出やすいのも特徴。

視線に意識を向けていれば気持ちはすぐにわかるでしょう。

彼とよく目が合ったり、あなたのことを視線で追っていたりするのを感じることがあれば、かなりの確率であなたにアピールしているはずです。

おわりに

O型男子は、振られたときこそ落ち込んだり、怒ったりするかもしれませんが、あまり尾を引かないのが特徴と言えます。

というのも、感情を隠すことなくストレートにぶつけてくるので、自分の中で消化不良を起こしにくいのです。

手放したくないと思われると、彼のリアクションの大きさに初めは戸惑うかもしれません。でも、時間が経つにつれてだんだんと沈静化していくので、冷静に対応するようにしましょう。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)