「好きな相手や自分が運命を感じた相手。でも、別れそう……」と後ろ髪を引かれる女子に対して、男子って普段と異なるアクションをとりますよね。

「相手を失いたくない」という気持ちが、彼のハートに火をつけるのです。

そこで今回は、AB型男子が「この子を離したくない!」と思っている時のサインについてご紹介いたします。

AB型男子が「この子を離したくない!」と思っているときのサイン

心理戦を仕掛ける

AB型男子の彼は心理戦が得意。

「この子を離したくない」と感じる女子が現れると、悩みを抱え落ち込んでいるようなタイミングを見計らって接近していくでしょう。

やましい下心など一切見せず、親切心をアピールして相談に乗るといった行動をとります。

自分から告白はせず、好きな人を惚れさせて告白させる……そんな恋愛模様を展開するので、心のスキマを埋めることが上手な勝負師だと言えます。

特別感を出す

AB型男子の彼は、手放したくない相手には積極的に接点を持とうとしますが、そうでない相手にはかなり無関心なところがあります。

そのため、好意がある女子には「君だけだよ」と言ってきたり、気になる相手だけに優しくしたりして、気持ちをアピールしてくるでしょう。

二人きりのときにだけ甘い言葉をささやき、周囲がいるときにはツンとした態度をとる場合もあります。

AB型男子のツンデレな態度は、あなたに気を持たせようとする気持ちの表れなのです。

不穏分子を排除したがる

不穏分子を排除したがる

AB型男子の彼は安定志向なため、好きな子を「手離したくない」と感じたら関係維持に力を注ぐところがあります。

そのため、関係が揺らぐような不穏分子は全て排除しようとするでしょう。

自分の周りの女子関係を整理し、あなたに少しでも近づいてくる男子が現れたら、とにかく根掘り葉掘り聞いてくるはず。

ただの友達であることをキチンとアピールしておかないと、急に爆発することが……。

関心があるのをアピール

AB型男子の彼は、離したくない女子に対して、共通の趣味をアピールすることで好意を伝えようとします。

陰で「あなたが関心を持つこと」をリサーチし、どんどん深い話をしてくるようにするはず。そのため、徹底的にあなたの共通したひとつの趣味だけを掘り下げてくるでしょう。

あなたのメイクやファッションなどの変化にも敏感です。「あれ、何か変わった?」と、あなたに関心があることをアピールしてくるはず。

おわりに

AB型男子は、4つの血液型の中で気持ちの切り替えが最も上手とされています。

うまくいかないことに対しても、自分の中で原因を見つけたり、納得のいく理由をつけるのが上手なのです。

断られても友達として関わりを持とうとするケースも少なくなく、あまりにサッパリしているので拍子抜けしてしまうことがあるかもしれません。

でもデリケートな自分を守るための、AB型男子の処世術なのです。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)