プライベートとビジネスシーンでは、それぞれ見せる顔が異なっていますよね。

それと同じで、恋に落ちたときの性格は、ふだんの性格と異なる部分があります。

自分で恋愛したときの性格を、ある程度把握しておくと、恋をスムーズに進められますよね。

そこで今回は、“赤いモノ”と聞いて思い出すモノから「あなたの恋愛傾向」を探ってみましょう。

選ぶ「赤いモノ」でわかる!あなたの恋愛傾向

Q.「赤いモノ」と聞いて、あなたが思い出すのは次のうちどれですか?

A:りんご
B:東京タワー
C:ポスト
D:消防車

あなたはどれを選びましたか?さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストでわかること

「あなたの恋愛傾向」

深層心理において“赤いモノ”は、恋愛へのエネルギーや恋をしたときの傾向が現れます。

そして、どのようなモノを連想したかは、その人自身の本性や好きな相手に対してどのようなアプローチをするかを意味します。

そのため、赤いモノと聞いて思い出すものにより、あなたの恋愛傾向がわかるのです。

A:「りんご」を選んだ人は…好き嫌いが激しい反面、尽くすタイプ

あなたは、好みがハッキリしており、好き嫌いが激しく頑固なタイプ。一度言いだしたらテコでも動かない面があるでしょう。

協調性に欠ける部分が前面に出すぎると、彼も去ってしまう可能性が。相手に合わせる機会を増やすと良さそうです。

一度親しくなると長く付き合いを保つため、男性の好き嫌いをなくすよう意識してみてください。

あなたは好きな人のためなら、徹底的に尽くす傾向があるので、意外な相手と恋に落ちる可能性もあります。

B:「東京タワー」を選んだ人は…ちょっぴりワガママな愛されキャラ

あなたは、チヤホヤされることを好む傾向があり、少しワガママなところが。

可愛らしいキャラクターなので異性からモテますが、やや彼への不平不満を口に出しすぎてしまうかも。

愛され運は潜在的に持っているので、言葉遣いに気をつけてみて。それだけで、恋に恵まれ男子たちが集まってくるはずです。

ただし「自分が一番モテる」といった状況を目指すと、同性から叩かれやすいので気をつけて。

C:「ポスト」を選んだ人は…物静かなロマンチスト

物静かなロマンチスト

あなたは物静かな性格なので、他の女子の陰になることが多いかもしれません。

でも、根はロマンチストで、本当は「素敵な彼が欲しい」と思っているでしょう。

可愛らしくはかなげな雰囲気で、聞き上手なためモテますが、恋に恋するところがあり、長続きしない傾向が。

自分一人の時間を持ち、本当はどんな人と付き合いたいのか自問自答すると、答えが見えてくるはず。

そうすることで、心から幸せなお付き合いができますよ。

D:「消防車」を選んだ人は…社交的で男友達に恵まれる存在

社交的で男友達に恵まれる存在

あなたは、子供のころから男友達に恵まれ、目立つ存在だったのではないでしょうか。

小さいことにこだわらない広い心を持っているので、男性にとって魅力なのかもしれません。

交際に対する姿勢も誠実で、責任をしっかり果たし、彼からの信頼を得ることができるはず。

しかし、社交的でさまざまな立場の男性と接する機会を持っていますが、目上の異性のアドバイスをないがしろにしてしまうところが。

年上の男性を大切にするようにすれば、さらに恋に恵まれるはずですよ。

おわりに

人それぞれ生き方がありますよね。

プライベートはプライベート、ビジネスはビジネス、そして恋は恋として個々の在り方があって当然だと思います。

むしろ、そこをきちんと分けることができたほうが、メリハリがつきますし、ストレスも溜まらないでしょう。

もしかしたら、恋をしたときにガラリと性格が変わるタイプのほうが、社会性が高いと言えるのかもしれませんね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)