残念ながら、どんなに誰にも優しく社交的な男性でも、好意を抱いている女性とそうじゃない女性では態度が変わってしまうものです。

気になるカレと話してて、もし今回ご紹介するような態度が見られたら付き合うのは無理かもしれません…。

男性が興味のない女性に出している脈なしサインを、3つご紹介します。

連絡先を聞いてこない

男性は必要以上に連絡を取ることをあまり好まない人が多いです。

例え、好きな人が相手でもLINEを放置してしまうこともしばしばあります。

ましてや興味のない相手なら、仕事でもない限りSNSやLINEで繋がる必要性を感じないものです。

「連絡先を教えてよ」というセリフは、ナンパ相手に言われると不快に感じるものですが、気になる相手に言われない場合は、逆に危機感を覚えた方が良いかもしれませんね。

シャイで連絡先を聞けないタイプもいるかもしれませんが、なんでこの人は私に連絡先も教えてくれないんだろうと思ったら、残念ですが興味を持たれていない可能性大です。

自分から好きな女性のタイプを話す

気になるカレが自分に向かって、「好きなタイプは~」と自分に当てはまらない特徴を言い出したら、残念ながらあなたのことを女性として見てないと思った方がいいです。

おそらくアナタのことが気になっていたら、好きな女性のタイプなんて普通はあまり話題にも挙げないハズです。

好きな芸能人の話をしたり、芸能人や違う女性の事を褒めたりするのも脈ナシのサイン。

気になる相手がそういった話をすると、ついその好きな芸能人やタイプが少しでも自分に当てはまらないかと必死になるものですが、アナタのことを気にしている相手が、自らそんな話題をアナタに振るハズはないのです。

とても残念ですが、今は諦めて聞き流してあげましょう。

恋愛アドバイスや相談をされる

気になる相手と話す時、「私、今彼氏いないんだよね~」とか「彼氏、欲しいな~」とか言ったことありますか?

恐らく多くの女性が一度くらいは言ったことがあるでしょう。これでもかと彼氏いないアピールをしている人もいるかもしれませんね

しかし、相手が脈アリなら冗談でも「俺付き合ってもいいよ」などと少しは食いついてくるはずです。

もし相手にそう言われた経験が無ければ、それは脈ナシのサインです。

ましてや「お前もっとこうした方が良いよ」とアドバイスされたりとか「彼氏できるとイイね~」「友達紹介してあげようか?」なんて慰めの言葉を言われた日にはもう負け戦…。

涙をぐっとこらえて「大丈夫、ありがとう」とお返ししてあげましょう。

あなたの魅力に気付いてないだけかも

このような態度や言動があれば脈ナシのサインです。

とはいえ、現段階ではという話です。人の心はその時や場合によって変わるものです。

今はただアナタの魅力に気付いていないだけかもしれません。

時間はかかっても逆転のチャンスはあります。

そんな時は少し時間を置いたりして、アナタ自身も冷静になってみるのもいいかもしれませんね。

(愛カツ編集部)