「男子との出会いはあるのに、真面目な恋にならない」「好きになっても結局付き合うことなく終わる」……。

このような刹那的な恋を繰り返している女子は、そろそろ将来につながる真面目な恋を求めている人もいることでしょう。

真剣な恋になりにくいのは、選ぶ男子に問題がある、すなわちあなたに原因があることも。

そこで今回は、真剣な恋をしたいのなら今すぐやめるべきことをご紹介します。

腐れ縁は足かせ!? 将来につながるような真剣な恋をしたいのなら今すぐやめるべきこと

腐れ縁の男とはサヨナラ

絶賛彼氏募集中だけど、実は元カレやセフレっぽい人がいて、定期的に会っているという女子もいるはず。

しかし、恋において、腐れ縁の男子は新しい恋の足かせになりやすいです。

新しい出会いがあっても、結局元カレと比べたり、新しい交際が始まっても二人の間に問題が起こった際に元カレのところへ愚痴りに行ったり……。

それでは真剣な恋にはならなくて当然。

将来につながる恋が希望なら腐れ縁男子とはサヨナラしましょう。

SNSへの匂わせ・パリピ・セレブ投稿

SNSの投稿のせいで恋が終わることもあります。

もちろん、自分のSNSなので、自分の好きなように投稿していいと思いますが、いろんな人が見ているということを忘れないようにしましょう。

例えば、フリーと思われるのが嫌で、友人とのカフェにいる写真を見た人に「彼氏と一緒かな?」と思わせるような内容にするなどです。

人脈広いアピールをしたいのか、社交的アピールをしたいのか、パーティーではしゃいでいる写真を載せるのも同様。

金持ちでもないのにセレブぶったりする写真は人を遠ざけやすいですが、特にデート相手に見られたらきついです。

きっと相手は、思っていた人と違った……。と複雑な気持ちになるでしょう。

受け身で自分からは動かない

ダメ男を引き寄せないためには?

受け身で自分からはアクションを起こさないのも悪いクセ。

たくさん男子が寄ってきて、選ぶ立場というのならまだいいですが、そうじゃないのなら待つばかりではなく、自分からも重くならない程度に声をかけたり連絡をしたりしないとダメですよ。

ぼやっとしていたらイイ男子はさっさと他の人に取られますよ?気になっているのなら勇気を出して声をかけるべきです。

もしかしたら最高の相性の人かもしれませんよ?

だらしない生活

だらしない生活をしている女子に素敵な恋がやってくるのは、ちょっと難しいでしょうね。

もちろん、だらしない生活をしていても運命の人を見つけて結婚をしている人もいます。でも、だらしない人って往々にして『だらしない感』がにじんでしまっているんです。

髪の毛がプリン、ネイルがハゲている、爪が伸びたまま、偏食で肌が荒れていたり、くたびれた靴やバッグを使っていたり……。

そんな人にトキメク男子ってそういないと思いませんか。近寄ってきてもワンナイト目当てばかりになってしまうのではないでしょうか。

自分を大事にする生活ができてこそ、魅力的になり好かれるんですよ。

自分が変われば恋する相手も変わる

もう遊びの恋ではなく、真剣な交際ができるような人と巡り会いたいのならば、まず自分を変える必要があります。

自分が変わらなければ、寄ってくる男子も現状のままですよ。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)