お付き合いをしていく中でいつか訪れる、大好きな彼との「お泊りデート」。

彼と初めてのことをするのは、何もかもドキドキと不安が混じるものですよね。

とくに、一晩を一緒に過ごすお泊りは特別!

彼とのお泊りを気兼ねなく楽しく過ごすために、気をつけるべきことを聞いてみました。

初めてのお泊りデート♡ここに気をつけました!

ムダ毛の処理は細かいところもチェック

「普段から気を付けているけど、彼と会う前には必ず隅々までチェックします。
前に全部完璧にしたつもりだったのに、指のチェックを忘れていて……必死に袖で隠してたことがありました。

細かいところまで抜かりなく処理できていれば、安心して近距離でのおしゃべりも楽しめますよ」(26歳/メーカー事務)

外でのデートと違って、お泊りデートでは彼との距離が近く、スキンシップの機会も多いですよね。

たとえば、一緒にテレビを見たりゴロゴロするとき。

ムダ毛を気にしていると、せっかくの彼との時間を、満喫できなくなってしまうことも……。

日頃から、指毛や鼻下の産毛など見落としがちなポイントまで、しっかりチェックしておくと安心ですよ。

マイエチケットバッグを用意しておく

「歯ブラシやコンタクトなど、自分に必要なものをポーチにまとめて準備しておきます。
事前にコンビニとかに寄れればいいけど、寄れなかったら……と不安になることもないし。

ソワソワせずに、彼とのお泊りデートに終始全力で臨めます」(31歳/編集者)

使い慣れているスキンケア・ヘアケア用品などは、必須ですよね。

事前に準備してくれたり、コンビニに寄ってくれたりする彼だといいのですが、中々気がつかない男性も多いもの。

自分にとってのマストアイテムを、前もってまとめておくと良いでしょう。

ポーチの中に入れておくとおすすめのアイテムは、いい香りのするボディークリーム。

女子ならではいい香りで、彼をドキッとさせることもできちゃいますよ♡

事前にしっかりスキンケアをしておく

事前にしっかりスキンケアをしておく

「お泊りの心配といえばやっぱりすっぴん!
もうすぐお泊りデートかもって予感がしたら、その日から毎日パックしてます。

やっぱり手間をかけると、お肌の調子は変わってくるので、普段のケアに上乗せでやりますね」(34歳/医療従事者)

すっぴん公開は、女性の永遠の悩みかもしれません。

勝負の日に慌てることがないよう、日々の努力の積み重ねが大切。

事前に準備しておけば、お風呂後の彼とのリラックスタイムも、本当の意味でリラックスして過ごせますよ。

事前準備でステキなお泊りデートを実現!

彼とのお泊りデート。

何に気をつけていいか不安に思っている人は、ぜひご紹介したポイントを実践してみてくださいね。

事前に不安をとりのぞいておけば、ゆっくりと彼との時間を楽しめるはず。

お泊りデートで、彼との仲をより深められますように♡

(愛カツ編集部)