付き合っている彼氏が浮気をしているかどうか、不安に感じることもあるでしょう。

そんなときには、彼氏の普段の言動をチェックすることで、浮気をしているかどうか見極められるかも。

実際に浮気を経験した女性たちが感じた、彼氏が浮気をしていたときのサインをご紹介します。

まさか…付き合っている彼氏が「浮気している」ときのサイン

スマホをたびたびチェックする

「あるときからスマホをたびたびチェックするようになったんです。ゲームにでもハマってんのかな、と思って何気なくスマホをチラ見したら、なんと別の女から親しげなLINEが届いてて浮気確定!あたしも、もっと警戒しておくべきでした……」(25歳/看護師)

気がつくと、いつもスマホを手にしている彼氏は、誰かからの連絡を待ち望んでいるのかも。

もしかすると、その相手は自分以外の女性の可能性もあります。

「ゲームかな?」「仕事の連絡かな?」と油断していると、いつの間にか収集できない状況に陥ることもあるでしょう。

さらにスマホを裏返したり、トイレなどにまで一緒に持って入ったりする彼氏の行動は危険。

彼氏のスマホに関する行動を日ごろからしっかりチェックして、少しの変化も見逃さないようにしましょう!

急に優しい

「付き合ってた彼氏が急に優しくなったときがあって、喜んでたら裏で浮気されてました。フラれて気がつくっていう鈍感な自分にもがっかりです……」(26歳/保険会社)

彼氏に優しくされれば、誰だって嬉しいもの。ですがその優しさが、浮気の罪滅ぼしの可能性もあります。

普段からいつも優しい男性ならあまり心配はいりませんが、急に優しくなった彼氏には、目を光らせておいたほうがいいかも。

彼氏の優しさに浮かれてばかりではなく、優しくなった要因を探ってみることが大切です。

仕事が忙しい発言

仕事が忙しい発言

「もともと仕事が忙しい彼氏だったんだけど、徐々に出張とか残業が増えてきて『今、仕事が忙しい』ってしきりに言い出したんです。同じ会社の人から聞いて発覚したんですけど、仕事内容は前と同じで、別に忙しくないよって……よくよく探ってみたら浮気してました」(24歳/アパレル企業)

「仕事が忙しい」は、彼氏が浮気を始めた際に言いがちなセリフ。

浮気相手とのデートの時間を仕事のせいにしてごまかしている可能性があります。

彼氏の会社の同僚や、仲のいい友人たちとあらかじめつながりを持っておくと、浮気が防止できるかも。

普段の仕事の様子や内容を把握しておくことで、浮気のサインを見逃さずに済むでしょう。

彼氏のいつもと違った言動に注意しよう!

浮気のサインは、彼氏の普段の言動に現れることが多いよう。

いままでとはちょっと違った行動や、セリフを見逃さないようにすることが大切です。

彼氏のいつもと違う様子に早めに気が付けば、浮気を阻止できるかもしれません。

傷つく前に浮気を防止して、幸せを長続きさせましょう♡

(愛カツ編集部)