好きな相手だからこそ、「してあげたいこと」がありますよね。

そして、その反対に「そんなことはしないよ」ということも…!

今回は星座別に、男性が本命の女性には「しないこと」を占ってみました。

気になる男性の星座を早速チェックしてみてくださいね。

おひつじ座(3/21~4/19)…頼みごとを面倒くさがる

情熱的で行動的なおひつじ座の男性は、好きな女性からのリクエストに「面倒だなあ」「やらなきゃダメ?」とは言いません。

自分を頼ってくれているからこそのリクエストだと思うからです。

張り切って取り掛かり「やっぱり頼りになるよね」と言われたいのでしょう。

おうし座(4/20~5/20)…距離を置いて接する

こだわりを持つおうし座の男性は、肌の質感や髪のツヤなど、チェックポイントが多め。

そのため、気のない女性とは一定の物理的に距離を置いて話をすることも。

ですが、本命の女性にはそんな失礼なことはしません。

隣に座ったり手が触れても引っ込めることがないのです。

ふたご座(4/20~5/20)…素気ない態度を取る

知識欲が旺盛なふたご座の男性。

頭の回転の良さと会話術で、女性の視線を一身に集めることも。

そんなふたご座の男性が本命女性にしないのは「え?そんなことも知らないの?」と素気ない態度を取ること。

面倒と思うような質問にも、丁寧にわかりやすく答えます。

かに座(6/22~7/22)…家族や友人の話をしない

優しいかに座の男性なので、本命女性以外にも親切でしょう。

ただ、かに座男性は家庭愛や仲間意識が強いところがあります。

通常、家族や友人のことを聞かれたときにペラペラ話すことはありませんが、本命女性には「自分の周囲のことは知っていて欲しい」と思い、身内の人たちのことを話すのです。

しし座(7/23~8/22)…恥をかかせるような言動

女性をエスコートしたいしし座の男性。

本命女性は、まるで姫のように扱うでしょう。

特に人前では、彼女に恥をかかせないように注意します。

本命女性以外には、ライバル意識を持ったり、少々揚げ足をとるようなことを言ったりしても、本命女性にはしないのです。

おとめ座(8/23~9/22)…突き放すような言動

きちんとしていることを大切にする、おとめ座の男性。

目的や夢を叶えるための努力も惜しまないマジメさがあります。

そんなおとめ座の男性が本命女性にしないのは、「自力で解決しなよ」と突き放さないこと。

頼られたら応えようと、必ず手を差し伸べるのです。

てんびん座(9/23~10/23)…おしゃれや準備を怠る

基本的に、女性に対しては紳士的に振る舞うてんびん座の男性。

しかし、興味のない女性にはそこまで熱心になれず、ファッションや髪型などをビシッと決めることはありません。

そのいっぽうで、本命女性の前ではオシャレに気を使い、デートの下調べもバッチリするでしょう。

さそり座(10/24~11/21)…近寄りがたい言動

打ち解けるまではちょっと話しかけにくい、さそり座の男性。

女性には「側に近寄るな」オーラを強く出しがちで、無視をする場合も。

ですが、本命女性にはそんなことはしません。

いつも一緒にいたいという気持ちがあるため、いつもなんとなく側にいるでしょう。

いて座(11/22~12/21)…ドタキャンやスケジュール変更

行動的ないて座の男性は、思いつきで予定を変更することが多くあります。

女性に対しても同じで、いきなりスケジュールを変えて振り回してしまうこともあるでしょうが、もちろん本命女性に対しては違います。

デートのドタキャンもスケジュール変更も、するはずがないのです。

やぎ座(12/22~1/19)…時間やお金をかけない

いい意味で堅実なやぎ座の男性。

そのため、本命以外の女性には時間もお金もかけない傾向があります。

そもそもデートに誘うことすらまれで、割り勘やプレゼントもナシ。

でも、本命女性は気合を入れてデートに誘い、食事をごちそうしたりプレゼントを渡したりするのです。

みずがめ座(1/20~2/18)…連絡を怠る

恋愛に対して、それほど意欲を持たないみずがめ座の男性。

趣味に仕事にと忙しく動き回っているため、本命以外の女性に対してはメールなどの連絡も気まぐれになりがちです。

しかし、本命の女性にはマメに連絡をします。

返信しないということもないでしょう。

うお座(2/19~3/20)…頼って甘える

優しく穏やかで甘えたがりな、うお座の男性。

自然と年下キャラになりやすく、本命以外の女性には強気なところを見せません。

迷ったときは頼るし、選択を迫られたときも判断を任せます。

しかし、本命女性の前では別。

頼りになる姿を見せようと頑張るのです。

さいごに

本命の相手からは当然、嫌われたくないですよね。

だからこそ「これはしないよ」という行動があるのです。

この占いに心当たりがあってもがっかりせず、本命女性になれるような振る舞いを心がけましょう。

気がつけば、「こんなことをされなくなったな」と実感する日もやってくるはず!

(マーリン・瑠菜/占い師)

(愛カツ編集部)