長続きするカップル……その秘密は、2人の誕生日による運命にあるのかも。

男女の1~31日の誕生日別に、お付き合いしたら「相性バッチリ」な相性の組み合わせを、ランキング形式で占います。

自分と気になる男性、もしくは身近な男性との組み合わせがあるか、ぜひチェックしてみてくださいね。10位から1位の順での発表です。

「相性バッチリ」な男女TOP10

●10位 4日、13日、22日、31日生まれの女性×4日、13日、22日、31日生まれの男性…地味だけど、確実に幸せ

この生まれの人は、女性も男性も落ち着いていて、同じことが繰り返される日常に平和を感じます。

「何買おっか。新製品出てるかな?」なんて言いながら、2人一緒に近所のコンビニに買い物を行くだけでも、平凡な幸せを感じる関係でしょう。

地味かもしれないけど、確実に幸せな相性なのです。

●9位 9日、18日、27日生まれの女性×4日、13日、22日、31日生まれの男性…相手が一番大切

ふわふわっと穏やかに生きるこの生まれの女性に、堅実なこの生まれの男性。

2人とも、必要以上に人脈を広げるのは苦手で、知り合いや浅い付き合いの友だちを増やすことよりも、すでに知っている人との信頼関係を深めていくことを大事に思います。

何と言っても、付き合っている相手を「一番大切な存在」と思うのです。

●8位 9日、18日、27日生まれの女性×7日、16日、25日生まれの男性…似ていると親近感

おとなしい感じのこの生まれの女性と、クールで無口なこの男性は、お互い「なんだか似ている」と、親しみを感じるでしょう。

付き合うと、恥ずかしがり屋でどちらかというと内気だけど、自分を知ってもらおうとお互いにがんばります。

彼は女性に自分のプライベートな話をしたがり、女性はニコニコとそれを聞くのです。

●7位 5日、14日、23日生まれの女性×5日、14日、23日生まれの男性…やりたいことをやる

同じ気質を持つ誕生日同士で、もちろん似たもの同士。

相手の気持ちがわかりやすく、忙しそうにしているなら邪魔をせず、片方がいちゃいちゃ甘えたいときは、片方がつきあってあげる感じ。

お互いやりたいことをやるのが幸せ、という価値観が共通しているのです。浮気も、結局許しちゃうかも。

●6位 2日、11日、20日、29日生まれの女性× 2日、11日、20日、29日生まれの男性…癒される相性

両生まれとも、心優しい性格。

これといった会話がなくても、一緒にいるだけでも幸せを感じられ、いつのまにか癒やされているという相性でしょう。

適度にいいかげんなところも似ていて、「あれ食べよっか」と言ったものが同じ食べ物だったり、「だいたい夕方でいいよね」と話すだけで、ちゃんと一緒に家を出られたりするのです。

●5位 1日、10日、19日、28日生まれの女性×3日、12日、21日、30日生まれの男性…楽しもうという意識が強い

リーダシップのあるこの生まれの女性の提案を、好奇心旺盛なこの男性が面白がって乗っかる、という相性の2人。

遊びにいく話では必ず盛り上がり、テンション高く出かけます。

2人で楽しもうという意識が強く、お互いが情報に敏感になり、話題はいつも新鮮。相手がどんな話をしてくれるのかも楽しみのひとつです。

●4位 7日、16日、25日生まれの女性×9日、18日、27日生まれの男性…安心できる相性

なかなか自分をさらけだせないこの生まれの女性ですが、ちょっと他人に対して臆病なこの男性には、安心感を思えるようです。

そんな彼も、ポツンをしているあなたを見ると、親しみを感じてしまいそう。

打ち解けるのに時間はかかりますが、一度心を開いたらとことん信頼し合うところも似ている2人です。

●3位 2日、11日、20日、29日生まれの女性×6日、15日、24日生まれの男性…ほっとする相性

他人のことを思いやる気持ちの優しい女性と、尽くすタイプの男性の組み合わせ。

この生まれの男性は、世話好きなわりに傷つきやすく、わりとストレスを抱え込みがち。

そんな彼がほっと落ち着ける場所が、この生まれの女性のところなのです。そんな風に心を開いてくれる彼を、女性は愛おしく感じます。

●2位 3日、12日、21日、30日生まれの女性×1日、10日、19日、28日生まれの男性…プラス思考で楽しい!

物おじしないこの生まれの女性と、大胆でちょっと俺様なこの生まれの男性との相性は、とても良いでしょう。

2人ともプラス思考で、何ごとにも思いきり楽しもうとします。女性はもっと楽しくしようと工夫したり、また彼へのサービス精神も旺盛。

彼はそれを嬉しく受け止め、それ以上のサービスを返そうとするでしょう。

●1位 6日、15日、24日生まれの女性×2日、11日、20日、29日生まれの男性…一緒にいるのが当たり前

母性本能が豊かで、ちょっと世話好きなこの生まれの女性は、なにを言っても怒らない穏やかなこの生まれの男性といると、家族のような安心感を覚えます。

男性も、側にいて気が楽。一緒にいるのが当たり前だけど、対等な立場で向き合っているのでマンネリにはなりにくいという、ステキな相性なのです。

●さいごに

相性が良い相手とは、ストレスを感じず、2人とも前を向いて過ごせる相手のことをいいます。

地味でも、刺激的でも、後ろ向きにさえならなければ、もっともっと相性を良くしていけるはずなのです。

この占いを参考に、そんな相手を探してみてください。

(芦田イングリット/占い師)

(愛カツ編集部)