気になる人となかなか会えないけど、私に「会いたい」と思ってほしい……

なんて気持ちになったことはありませんか?

LINEや電話で連絡をとるのもいいですが、気になる人とは直接会って仲を深めたいですよね。

そんななか、仕事などで毎日忙しい男性が、時間を作ってでも会いたいと思う女性はどのような人なのでしょうか。

実際の意見を交えつつ、その特徴を見てみましょう。

忙しい男性が「時間を作ってでも会いたくなる」女性って?

プライベートが充実している

「自分の時間を楽しんでいる女性は、魅力的ですね。そういう人はポジティブで明るい印象。

自分と趣味が違っていたとしても、自分の知らない世界を知ることができて面白いから、何回でも会う機会をつくりたいなと思うかも」(28歳/男性/運送業)

プライベートが充実している女性は、男性から見ても好印象。

自分の人生を楽しもうとしている人と、接すると「自分も頑張ろう」と前向きな気持ちになれますよね!

そんな魅力的な女性とは、たとえ忙しくても会いたいと感じる男性は多いよう。

まずは、趣味を見つけることから始めてみましょう。

話が自然と盛り上がる女性

「会話が自然に盛り上がる女性とは一緒にいて楽しいですね。落ち込んだときも、なんとなく会いたくなってしまいます」(29歳/男性/IT系)

話が盛り上がる相手と一緒にいると、時間があっという間に過ぎるように感じて、すぐにまた会いたくなってしまうものですよね。

「話が合う」と感じるのは、そもそもお互いの考えや感じ方が似ているといったこともあります。

でもポイントは会話のテンポが合うどうか。

楽しいからといって自分ばかりが話してしまうのではなく、相手の話にも同じくらい耳を傾けて、話すスピードや返事をするタイミングなども意識してみましょう。

ちょうどよい距離感を保てる女性

ちょうどよい距離感を保てる女性

「なんとなくいいなと感じていた女の子と飲みに行きました。その子は私のことをひどく詮索することもなく、いい感じの距離感。

私はぐいぐいこられるのが苦手なので、この子とは居心地がいいなと感じ、ますます気になっています」(35歳/男性/メーカー勤務)

あなたが「単純に仲良くなりたい」と思って接しているだけのつもりでも、男性からすると詮索されている、しつこいと感じて引かれてしまうことも。

話していて相手があまり答えたくなさそうだな、気乗りしていないなと感じたら、その話題には踏み込まないようにしましょう。

また、焦って自分のアピールをしすぎないようにも気をつけて。

いきなり恋愛に持ち込もうとする姿勢を見せると、敬遠されてしまう可能性があります。

はじめは、相手が自分のことを聞いてくれたら答える、ぐらいがちょうどいいかも。

会いたいと思われる魅力的な女性になろう♡

自分の時間を大切にできる、相手への気配りができるなど、精神的に自立した女性は、男性からもとても魅力的に見えるはず。

男性に「会いたい」と思われるためには、一緒にいて居心地が良いと感じてもらうことが大切です。

魅力的な女性を目指して、自分自身を見つめ直してみましょう。

(愛カツ編集部)