明るく社交的な女子はモテるとも言われますが、内向的な女子にもモテるポイントはあります。

モテたい一心で内向的な性格を無理に直す必要もないんです。

今回は、内向的な女子のモテポイントをご紹介します。

内向的は悪いことじゃない! 内向的女子のモテポイント

安心感が絶大

男性からみると、内向的な女子は浮気しなさそうなイメージがあるんです。

頻繁にリア充なSNSなどを投稿せず、知らない人とは極力絡まない、自分だけの彼女でいてくれる……など、彼氏からしたら安心感があって信頼の置ける彼女になります。

外交的、社交的な彼女は明るく、アクティブで楽しいですが、交友関係が広く、SNSにリア充なプライベートを公表したりと、彼氏としてはちょっと不満。

不安要素が生まれやすいので、刺激よりも安心感を求める男子としては、内向的女子は理想の彼女なんです。

ひとりの時間を楽しめる

内向的な女子は、たくさんの人とつるんでワイワイ騒ぐよりも、ひとりの時間を大事にします。

おひとり様行動が苦ではないタイプなので、『かまってちゃん』になりにくく、彼のひとりの時間も尊重できるので、無理なく付き合える相手でもあります。

常に誰かと一緒にいないとダメなタイプの彼女は、『かまってちゃん』になりやすい上に、会っていない時は何をしているのかわからず、ちょっと不安になります。

多くの男子は「彼女は自分だけの人でいて欲しい」と思うので、おひとり様を満喫できる女子は理想ですよ。

距離感が絶妙

内向的女性は理想の彼女?

外交的、社交的女子は人懐っこく、人と仲良くなるのが上手で、自分から人に近寄っていくことを恐れないタイプ。

しかし、内向的な女子は人との距離感に敏感で、仲良くなるのにも時間がかかるし、仲良くなっても程よい距離感を保ったりと、パーソナルスペースを大事にするタイプ。

相手のプライベートに土足では入らないし、無駄に他人の問題に首を突っ込まないし、どんなに仲良くなっても一定の距離を保つタイプなんです。

あまり干渉されたくない男子からしたら、内向的な女子は理解のある人になるので、付き合いやすい相手になります。

洞察力が鋭い

社交的な人の中には、思っていることをすぐに口に出してしまう人、相手の気持ちも考えずにグイグイ近づく空気の読めない人もいます。

内向的な人はそういうことはせず、行動をする前に空気や人の心を読んでから動くタイプです。

性格が明るくても、空気や人の心が読めず、人に嫌な気分を与えても気づかない鈍感タイプは、一緒にいても落ち着かないというか、隣に爆弾があるようで怖いんです。

そういう子よりかは、状況や空気、人の気持ちを読むのが上手で内向的な女子の方が安心で安全。

空気や気持ちが読める子の方が、友人・知人にも紹介しやすいです。

内向的なモテポイントを伸ばす!

内向的だからこそのモテポイントがあるんです。

無理に社交的になろうとするよりも、そのポイントを伸ばした方が自分に合う男子に巡り会えるでしょう。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)