愛されキャラの女性、あなたの身近にもいませんか?

性別関係なく好かれる女性は、恋愛対象としても魅力的と思われやすいものです。

そこで今回は、「愛され女子」がどんな特徴を持っているのか、男性目線の意見を交えつつご紹介していきましょう。

男女関係なくモテる!愛されキャラ女子の特徴

周りを明るくしてくれる言動

「彼女から聞くのは、いつもポジティブシンキングなことばかりですね。
一緒にいるといつも楽しいです。

笑顔も絶えないから、彼女の周りには常に明るいオーラが漂っている気がします」(25歳男性/美容師)

ポジティブな人と一緒にいると、自然と自分の気持ちも上がって元気になる……。

それは男女関係なく、多くの人が感じることなのでしょう。

いきなりみんなのムードメーカーになるのは難しくても、笑顔を意識して日々過ごすことから、始めてみてはどうでしょうか?

人の悪口や噂話をしない

「人の悪口とか噂話って、正直盛り上がりやすかったり、仲間意識みたいなものが生まれたりすることもあると思うんですけど、その場限りって感じがする。

その後も、その人に会いたいとは思わないですね。
逆に悪口を言わない人は、一緒にいて安心できるし居心地いいから、ずっと関係を続けていきたいです」(23歳女性/アパレル販売員)

ネガティブな話題で、誰かと盛り上がることもあるかもしれませんが、そこから信頼関係は生まれないもの。

もしその場に自分がいなければ、自分も悪口や噂話の対象になるかもと、ヒヤヒヤしながら過ごすことにもなるでしょう。

人を卑下するようなネガティブワードがなく、一緒にいると心地いい……。

そんなところも、みんなからモテる愛されキャラの特徴のひとつになるようです。

思いやりを行動で示せる

「悩みを話しているときに、じっくり聞いてくれて、あとでアドバイスとか参考になるような情報も、親身に教えてくれた人が素敵だなと思った。

うわべだけじゃなくて、本当に心配してくれてるのがわかると嬉しいし、相手のことを好きになりますね」(26歳男性/広告代理店)

周囲を思いやる気持ちを持っていて、実際に行動に移せる女性も、魅力的と感じられるよう。

大きなことでなくても、例えば「店員さんにきちんとお礼を言う」「電車で席を譲る」など、何気ない日常の場面でも垣間見えるものではないでしょうか。

ちょっとした気遣いをしっかりと行動に移せる女性は、同性から見てもとても素敵ですよね。

ちょっと抜けている

ちょっと抜けている

「待ち合わせの時間間違えちゃったり、持っていくって言ってたものを忘れたり、ちょっとドジで抜けてる子ってほっとけないですよね。
一生懸命、その失敗を取り戻そうとしてる姿もかわいい」(24歳女性/インストラクター)

少し抜けているドジなところもまた、「愛され女子」の特徴と言えるでしょう。

一生懸命頑張っている姿には、誰しもつい手を差し伸べてしまいたくなるもの。

モテるために完璧な女性にならなきゃ!と思っている人は、少し肩の力を抜いてみてもいいのかもしれません。

男女ともに愛される魅力的な女性になろう

モテを目指すなら、全方位から好かれる「愛されキャラ女子」の言動を参考にしてみてはいかがでしょうか?

人として信頼できる女性は、本命相手としても意識されやすいようですよ。

日頃、真似できるところから取り入れてみましょう。

(愛カツ編集部)