一日の中で最もリラックスするシーンと言えば、やっぱりバスタイムですよね。シャワーで汗を洗い流し、湯船にゆっくり浸かる……至福の時間。

じつは、このバスタイムでの行動から、あなたの恋に対する姿勢が分かるのです。

今回は、お風呂で最初に洗う部位から「あなたの恋愛傾向」を探ってみましょう。

はじめに洗うパーツでわかる!あなたの「恋愛傾向」

Q.お風呂に入ったとき、まず最初に洗う部位は次のうちどこですか?

A:髪

B:顔

C:腕

D:足

あなたはどれを選びましたか?さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストで診断できること

「あなたの恋愛傾向」

深層心理において、お風呂に入ってから「一番最初に洗う場所」は、人間の無意識下の本能的な心理が現れます。

そして「洗う」行為は、最も自分が意識している部位でもあり、そこに最初に触れるという自己愛行動でもあります。

そのため、最初に洗う部位がどこかによって、あなたの恋愛傾向が分かるのです。

A:「髪」を選んだあなた…人見知りでシャイな慎重タイプ

「髪」を選んだあなた

あなたは、好きな相手の前で失敗したりドジなことをしたりしてしまうのが、かなりストレスになる傾向があります。

自分なりに納得のいくプランを立て、彼にアプローチをする性格なので、相手のことを知らないうちは、かなり慎重にやり取りをするでしょう。

そのため、相手からはちょっとノリが悪い子だと思われがち。

でも、一度親しくなると心を開くため、そのギャップに驚かれることも。一度付き合うと、関係が長く続くのが特徴です。

B:「顔」を選んだあなた…相手に尽くすことに喜びを感じるタイプ

「顔」を選んだあなた

あなたは、好きな人に尽くすことに喜びを感じる性格です。

彼の役に立っているという実感や、大切な相手から認められたいという気持ちが強いでしょう。

相手に喜んでもらえれば、何でも一生懸命尽くそうとするため、やり過ぎてしまうことも少なくありません。

もう少し自分の気持ちを抑えて尽くさないと、良いように利用されてしまうこともあるため、気をつけましょう。

C:「腕」を選んだあなた…男友達がいつの間にか恋人になるタイプ

「腕」を選んだあなた

あなたは、男や女という性別をそこまで気にするほうではありません。一緒にいて楽しい相手なら、男女関係なく仲良くするタイプでしょう。

でも、そんなあなたにも、性別を意識するシーンが。

それはボディタッチ。酔っぱらって肩を組んだり、テンションが上がって抱きしめ合ったりすると、内心かなりドキドキするでしょう。

そして、一緒にいたらいつの間にか流れで付き合ってしまうことも。男友達が恋人に昇格することが多いはずです。

D:「足」を選んだあなた…気分屋のツンデレ小悪魔タイプ

「脚」を選んだあなた

あなたは、自分の感性に自信を持っており、そのときのノリや感じるままに生きているタイプ。

そのため、楽しいときは楽しく、悲しいときは悲しく、自分の感情に忠実でしょう。

気分の変化によって、ツンになったりデレたりすることがあるため、つかみどころがなく男子を翻弄することも少なくありません。

でも、それこそがあなたの魅力的なところ。

一緒にいてイラっとされることもあるかもしれませんが、飽きられることはまずないでしょう。天性の小悪魔女子なのです。

おわりに

恋愛の傾向は愛着行動と密接で、小さい頃にある程度の好みがつくられます。

でも、経験や年齢を重ねていくごとに少しずつ移り変わりゆくものでもあるのです。

今まで体験した楽しい恋やつらい恋に、ひとつひとつの学びがあったでしょう。そして、自分なりの恋愛パターンがあったはず。

そこに気づければ、自分の持ち味を活かし相手の心をつかめるかもしれませんね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)