「彼って、私のことをどう思ってるんだろう。好きなのか、そうじゃないのか……」
そんな気になる彼の気持ちが分からず、悩む人は多いでしょう。

確かに、男子は好きな女の子をいじったり、あえてムスッとした態度をとったりと、本心がなかなか見えませんよね。

彼が好意的かどうかわかれば、あなたの相手に対する、アクションの幅も広がるはず。

そこで今回は、男子の血液型別から「気になる彼の脈アリを見抜く方法」をご紹介いたします。

A型男子の彼は…同席した時に彼と同じ飲み物をオーダーする

A型男子の彼は、言いたいことをあまり口に出せない反面、よく周囲のことを観察しています。

もしもあなたが、彼の気持ちを確認したいなら、テーブルに同席しドリンクを注文する際に「私も同じので!」と言ってみましょう。

ちょっとしたことですが、彼が脈アリなら「えっ」と驚いたり、少し嬉しそうな態度をとるでしょう。脈ナシなら変化は見られないはず。

飲み会や、サークルなど多数の人がいるときではなく、ランチや喫茶店など少人数のときに使えるテクニックです。

B型男子の彼は…「昨日、見かけたよ!」と言って反応を見てみる

B型男子の彼は、好奇心が旺盛で何でも知りたがるところがります。そんな彼なので脈アリかどうかを探るのは、結構難しいかも。

そこで、「昨日、見かけたよ!」と言ってみましょう。具体的にいつ・どこで・何を見たかを言う必要はありません。

動揺して「えっどこで?」の言葉の後に、あちらからペラペラと理由を話しはじめるようなら脈アリ!アッサリしているなら脈ナシです。

もしも追及されたら「○○君に似てる人だったのかなぁ」と、とぼけておけば大丈夫。

O型男子の彼は…飲み会のときに「あえて」最後まで残らない

O型男子の彼は狙った獲物は逃さない、まさに「恋のハンター」だと言えます。反面、興味がない相手に対してはとっても無関心。

そんな彼は、脈アリ・ナシが露骨に分かりやすいタイプ。見分けるポイントは、「後ろ髪を引いてくれるか」です。

飲み会を活用してホンネを見抜いてみましょう。飲み会などで、2次会3次会などとずるずると長居せずに、いくつか大きな盛り上がりを経たところで引き上げるのです。

脈アリなら、送ってくれたり「もうちょっと一緒に飲みたかったな」とLINEがくるはず。

そうでないなら脈ナシでしょう。ポイントは2次会の中盤で、「そろそろ帰らなきゃ」と店を出ることです。

AB型男子の彼は…「あれ、髪型変えた?」と相手の変化に言及する

AB型男子の彼は、実はかなりのナルシスト。自分なりの美意識とセンスには自信を持っているため、周りにも気づいてほしいと思っています。

でも、誰にでも気にかけて欲しいというわけではありません。自分の好きな相手からのコメントを欲しているのでしょう。

そこで、彼の脈アリ反応を見抜くには、「あれ、髪型変えた?」などの変化に気づいてあげる一言がポイントに。

服装にしろ香水にしろ、特に変な理由なく変えることは大いにありえるもの。大切なのは実際に変わっているかどうかよりもその反応です。

彼が自慢げに語り出したら、あなたに“ホの字”でしょう。しかし、「まあね」の一言で終わらせるようなら脈ナシかも……。

おわりに

男子のホンネ……彼が脈アリかどうかを見抜くためのポイントは、「緩急をつける」と「考えるスキを与えない」こと。

相手に考える時間的余裕があり、日常的な話をしたとしても本心は見えてきません。

回答を急がせるような状況下で、ドキッとするような質問を振ると、初めて脈アリ・脈ナシかが見えてきます。

彼のホンネを知るには、シチュエーションづくりも大切にしてみてくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)