人それぞれ、恋愛に求めているものは異なりますよね。

気になる彼はどんなことを恋において意識しているのか、これが把握できれば彼との付き合い方も見えてくるはず。

そこで、血液型別に男性の恋愛価値観を分析してみました。

今回は、「O型男子が恋愛において大切にしていること」をご紹介します。

O型男子の恋愛価値観!恋愛において大切にしていること

好き嫌いの基準を明確に持っている

彼は、恋愛に関してそれほど高い理想を持ってはいないでしょう。

でも、「好きな相手とでないとダメだ」という考えはかなり強いはず。

どんなに条件が良くても、自分が好きになれなければ、断ってしまうくらい好き嫌いがハッキリしているのです。

そのため彼は一度「この人!」と決めたら、とにかく押して相手をゲットしてしまう情熱を持っています。

基本的に、恋すること自体を目標にしなくても、自然な形で付き合っていけるでしょう。

初対面での第一印象を信じる

彼は一度好きになってしまうと、相手を疑うことなく、とにかく自分ができることをしてあげたいと熱望するでしょう。

そのため恋愛においては、最初の第一印象をじっくり観察する傾向があります。

彼は観察したあと、違和感を感じる相手なら、自分の直感を信じて関わろうとしません。

最初に良い印象を感じる相手なら、自分にとって運命の相手と思い込んで突っ走ります。

そのため、意外とインスピレーションを大切にしていると言えるでしょう。

フィーリングの一致を大切にする

O型の恋愛傾向は?

彼にとって、恋は生活の一部のようなもの。自分のペースやリズムが、かなりしっかりしているでしょう。

そのためどんなに好きな相手でも、生活のフィーリングが合致しないな場合は、恋しようという気持ちにはならないのです。

付き合った後もベタベタすることはなく、爽やかな恋人として、いつまでも新鮮さを持ち続けるでしょう。

彼に合わせて、何事も細やかでさりげない気遣いのできるなら、長続きできるはず。

全力投球のスピード恋愛主義

恋愛も仕事もいつも本気の全力投球です。

好きになったら駆け引きせずストレートに相手にアプローチをかけていくでしょう。

そのため、付き合う相手も「この人!」と決めたら、すぐに決断して一気に決めるスピード恋愛になるかも。

ある意味、血液型の中では最も早く恋人をつくることができるタイプだと言えますが、相手選びは大切です。

一度立ち止まって考えて、その上で選んだ相手なら、問題ないと言えますよ。

おわりに

O型男子は、自分を特別扱いしてくれる女子との甘い恋愛を望んでいるでしょう。

いつも外では謙虚そうに振る舞っている彼でも、二人きりだと主導権を握る傾向があるようです。

でも、愛があふれる彼なので、女子側もつい素直に言うことを聞いてしまうかもしれません。

面倒見はいいですが、行き過ぎるとワガママな王様のようになってしまい、あなたはいつの間にかウザいと感じてしまう可能性も。

彼との付き合いは、アメとムチのバランスを大切にしてくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)