職場でモテ確実のおすすめファッション

人にはそれぞれ恥ずかしいと感じる感情があります。

もちろんそれは、人によってさまざまなのですが、じつはこの感情、恋愛傾向と非常に結びつきやすいものなのです。

あなたが羞恥心を感じるものは一体何なのでしょうか。

今回は、あなたが一番恥ずかしいと感じることから「あなたの恋愛傾向」を探ってみましょう。

職場でモテ確実のおすすめファッション

Q.あなたが“一番恥ずかしい”と感じるのは、次のうちどれですか?一番近いものを選んでください。

A:大勢の前で長時間話すとき

B:面前で好きな人に告白するとき

C:満員電車でオナラしてしまったとき

D:学芸会などで失敗したときの動画を流されたとき

あなたはどれを選びましたか?

さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストで診断できること

「あなたの恋愛傾向」

深層心理において「恥」や「羞恥心」は、あなた自身が隠したい、知られたくない感情と密接です。

そしてその感情は、恋愛における価値観を反映しているでしょう。

そのため、どのようなことに恥ずかしさを感じるかによって、あなたの恋愛傾向を診断することができるのです。

A:「大勢の前で長時間話すとき」…一途で誠実に恋をするタイプ

あなたは恋に対して、いつも正直でまっすぐな性格の持ち主。

一途なので、思い込んだら一直線かも。

いわゆる、「恋の駆け引き」はあなたには通用しないから、出会いこそ少ないものの、しっかり者の相手とお付き合いできるはず。

ただ、相手のウソやごまかしを許せないところも。

ちょっとした誤解からすぐに怒るのは考えものです。

相手の話を冷静に聞く余裕を持つようにすれば、さらに愛され運が高まるでしょう。

もう少し相手に甘えることも忘れずに。

B:「面前で好きな人に告白するとき」…直感を大事にするロマンチスト

あなたは恋愛において、自分の直感を信じてフィーリングを大切にする性格。

だからこそ、相手に譲れないポイントもあるでしょう。

基本的には恋人に優しく尽くすロマンチストですが、ときとして常識を超えた理解されにくいアクションを起こすこともありそう。

何よりも心のつながりを重視するため、好きな人とは離れていても愛し合っていると確認できれば、満足できるところがあるはず。

とても純粋で、恋の喜びや悲しみを深く深く感じられるのが、あなたの性格なのかもしれません。

C:「満員電車でオナラしたとき」…恋に夢見る一目惚れタイプ

あなたは恋愛に関して、かなり甘い夢を見ているところが。

運命の人が現れるのを想像して、素敵な恋を待ち続けるところがあるかも。

友達や仲良しの異性は比較的多いかもしれませんが、そこから恋愛関係にまで持ち込むのは、わりとハードルが高めでしょう。

でも、「一目惚れ」で恋に落ちるパターンが多いので、タイミングさえ合えば、あっという間にスピード恋愛なんてことも。

そのまま結婚に至るケースもあるかもしれません。

ただし、後悔しないように、じっくり相手を見極める目も持つようにしましょう。

D:「失敗した際の動画を流されたとき」…知的で奥ゆかしい奥手タイプ

あなたは知的で優しい性格。

おしとやかなイメージを周囲に与えることができます。

ただ、周囲からの評価は高いのに、恋愛に関してはかなり奥手かも。

頭の中であれこれと考えてシミュレーションしているうちに、チャンスを逃してしまうこともありそう。

大好きなのに、実際に相手を目の前にすると緊張して何も言えなかったりするかもしれません。

告白して傷つくのを恐れ過ぎると、動けなくなります。

それとなく相手を観察して「いけそう!」と思える恋なら、ぐっと勇気を出して飛び込んでみて。

成功率は高いはずですから。

おわりに

恋愛には「これ!」といったパターンはありません。

自分の性格、相手の受け止め方、そしてタイミングや相性など、さまざまな要素が複雑に絡み合っているからです。

でも、少なからず恋のパターンは自分なりにあるはず。

自分の傾向が分かれば、そこからさらに一歩踏み出したアクションを起こせるはず。

自分を知ることって意外と難しいですが、とても大切なことなのです。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)