恋愛において“中身”は大切です。

しかし、第一印象が良くないと、なかなか中身までは見てもらえないものです……。

今後の付き合いを左右してしまう大切なポイントでもある“第一印象”を良くするたえに手っ取り早いのは“清楚系”ではなくになること。

なんだかんだ言って、男性はやっぱり清楚な雰囲気の女性に惹かれがちですからね。

今回は、あまり難しくなく、ラクに作れる清楚な雰囲気の作り方をご紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

第一印象はやっぱり大切!清楚系美人になるには

自然体すぎるのはNG

自然体でいるのはいいこと。

ですが、ちゃんと手入れされていないと、見た目の印象をダウンさせてしまうことがあります。

よくあるのは“眉や顔などの産毛の処理をしていない”というもの。

見た目を整えるという意味でも、余計な産毛は処理しておいたほうがいいでしょう。

また、ゴテゴテしすぎたメイクはもちろんのこと、全くメイクをしないのも、マイナスな印象を与えてしまいます。

完全にノーメイクではなく、素肌感が見えるナチュラルメイクをするようにしてみてください。

髪は潤いとツヤ感を大切に

ヘアスタイルをセットするのも清潔感のひとつ。

はやりのまとめ髪のおくれ毛で注意したいのは、顔のまわり、もみあげ、うなじです。

もみあげのおくれ毛を出してこなれ感を出したいときは、もみあげの上の方の髪(前髪の上)から出してカールすると◎

もみあげのおくれ毛を自然に出してしまうと、“やつれた感”が出るので注意しましょう。

そして毛先がバサバサなのはNG。

オイルやシアバターなどを毛先だけにつけて、毛先をまとめましょう。

ストレートなら、全体的なツヤ感を出すのにオイルスプレーなどを表面に少しだけ振りかけると、全体的にツヤが出てまとまりますよ。

柔らかさを感じさせる素材の服

柔らかさを感じさせる素材の服

目の細かいニット素材は、見た目を柔らかく感じさせることができます。

あるていど体にフィットするジャストサイズのものを選ぶようするとよいでしょう。

ニット素材であれば、Vネックなら柔らかさの中にも鎖骨を出した女性らしさも出ます。

自分の彼女になってしまえば、彼氏のものを着たり、オーバーサイズのものを着ているのは彼もキュンとしますが、知らない女の子が着ているのは、ただだらしなく映ってしまうので注意です。

あと、忘れがちなのが靴の汚れです!足元こそ手を抜かないようにしましょう。

口まわりには清潔感が出る!

歯に着色した汚れや、息が臭いなんてのはもちろんNGです。

自分では見にくい所ですが、相手からは逆に見やすい位置なので歯磨きはもちろん、定期的な歯科検診も視野に入れてみましょう。

歯の色自体にコンプレックスがあっても、今は歯の色は変えられることができるので、歯医者にお任せしてみるのも◎

自分で今すぐできるのは、小まめな歯磨きとさわやかな息です。

誰かと近づいた時にも、さわやかな息の自分でいたいものですよね!

清潔感は無理に出すと失敗する

あわててとってつけたような清潔感はどこかで失敗します。

清潔感は一日ですぐにできるものではなく、本当は毎日のように積み重ねたものが自然に出るもの。

逆にいつもちゃんとしているのが相手に見えれば、清潔感は自然に見えてきます。

清潔感は相手への安心感が生まれると言っても過言ではありません。

自分でもマメにチェックして、いつどこで誰に見られても堂々と居られるようにしたいものですね。

(只野/ライター)

(愛カツ編集部)