モテたくてトレンドに敏感に反応している女性も少なくありません。

ファッションは、ふとした瞬間に出会った男性の視線をもくぎ付けにすることもある、モテるための重要ポイントですよね。

そこで今回は、実は男性的にはNGな春ファッションをご紹介します。ファッションの男性受けがイマイチと感じている方は必見です!

トレンドでも男受けNGファッション3つ

上下デニムの上級者コーデ

「上下デニムの女子はめちゃくちゃオシャレだと思うけど、好きになるかって言われるとちょっと……。オシャレすぎて一緒に歩きづらいしこだわりが強そうで、彼女にしたいとは思わないですね」(25歳/エンジニア)

春になるにつれ大活躍するのがデニム系のファッションアイテム。春のトレンドアイテムとしても注目されています。

ジャケットやパンツなど、さまざまなアイテムがありますが、上下ともにデニムを取り入れることで男性的にはNGだと感じてしまうこともあるよう。

オシャレすぎる印象やカジュアルな印象が、モテから遠ざかってしまうのかもしれません。

デニムを取り入れるなら、上下どちらかにしたり、小物で取り入れたりするのがおすすめです。

男っぽさを感じるトレンチコート

「春と言えばトレンチコートがトレンドなんだろうけど、なんか男っぽすぎてあんまり好きになれないんですよね。ビジネスって感じもするし、デートには着てきてほしくないかな」(26歳/医療関係)

春のトレンドアイテムと言えば、やっぱりトレンチコート。男性から見ると、女性らしさがあまり感じられないという意見もありました。

デートに着て行くならモテを意識したアウター選びが重要です。

シースルーのカーディガンやレース素材のアウターなどは、デートにピッタリなトレンドアイテム。

どうしてもトレンチコートを取り入れたいなら、ノーカラーのアイテムやウエストがキュッと締まったものなどを選びましょう。

コツは、どこかに女性らしさがあるデザインを選ぶこと!

パステルカラーを使いすぎ

「パステルカラーを取り入れすぎたファッションは、派手すぎて無理~。いくらトレンドだからって、全身カラフルなのはまずいよね……」(27歳/証券会社)

春に取り入れたくなるパステルカラーのファッションアイテムは、乱用しすぎると派手な印象になりがち。

ボトムスをシンプルなホワイトパンツにして、トップスにピンクやラベンダーなどのトレンドカラーを合わせることで、落ち着いた印象になります。

ほかにも、バッグやスカーフなどの小物でパステルカラーを取り入れるのもおすすめです♡

男性目線のファッションでモテを意識しよう

たとえ女性ウケがいいファッションでも、男性からみるとNGと感じてしまうこともあります。

オシャレすぎるコーデは、男性から敬遠されがちです。女性らしさを取り入れたファッションを意識して、男性の視線を集めましょう。

トレンドを詰め込みすぎず、ポイントで取り入れるのもモテるためのワザ!

(愛カツ編集部)