男性と近づく機会はあっても、なかなか本命彼女になれなかったり、チャラそうな男性に遊ばれてしまったり……。

それはもしかすると、あなたが軽そうに見られているのが原因かもしれません。

今回ご紹介するのは、男性目線で簡単に落とせそうと思われる特徴。

軽く見られる女性を卒業して、大事にされる本命彼女を目指しましょう。

軽く見られてる?男性が「この子はチョロい」と思う女性の特徴

相手の言うことに従順

「すぐに落とせそう!と思うのは、俺の言うことに反論せず、自分の意見を主張しないタイプ。
会話をしていても基本的に反論することがほとんどないのが、扱いやすい理由です。

従順なタイプは押しに弱いので、押せば何とかなることが多い気がしますね」(23歳/大学院生)

押しに弱く自分の意見を強く主張しないタイプは、男性からすると、「チョロい」と思われてしまうよう……。

断る勇気を持たないと、あいまいな関係に持ち込まれてしまうこともあります。

ときには自分の意見を、きちんと伝えることも大切ですよ。

急な誘いも気軽に応じる

「当日の急な誘いにも気軽に応じてくれる女性は、正直チョロいと思っちゃうかも。

特に飲みの呼び出しなど、夜の時間帯のお誘いを断らない女性は、どうしても遊んでそうなイメージを持ってしまいますね。
遊びだけの関係もねらいやすそう」(26歳/IT関係)

気になる男性からのお誘いは、予定を曲げてでもかけつける……なんて人は、都合利用されてしまう可能性があります。

特に、お酒を飲んでいるときや夜中のお誘いに、あまりに気軽に応じるのはNGですよ。

飲み会で酔いつぶれることが多い

飲み会で酔いつぶれることが多い

「飲み会の席で毎回酔いつぶれてしまうような女性は、自己管理ができていなくてだらしなさそう。
どんなにかわいくても本命対象外になってしまいます。

でも、遊び相手としてなら、お酒に弱いのにお酒好きという女性はたまりません。
何気なくお酒を進めて、酔った勢いで……なんて考えてしまう男も少なくないはず」(24歳/メーカー勤務)

お酒に酔いつぶれてしまう女性は、「ガードがゆるい」と思われている可能性があります。

お酒でほろ酔い程度なら問題ありませんが、酔いつぶれてしまうまで飲むのはNG!

自分のお酒の限度をきちんと把握して、きちんと調整する必要がありますよ。

脱チョロい女で本命彼女を狙う!

チョロい女認定されてしまうと、どうしても本命彼女の座への道のりは遠くなってしまうもの……。

今回ご紹介したような行動に身に覚えがあるなら、まずはその見直しからスタートしましょう。

大事にしたくなるような女性を目指して、日々の行動を改めることが大切です。

(愛カツ編集部)