誕生日が来るたびに、彼氏ができにくくなるのでは……などと、マイナスの感情を抱くこともあるでしょう。

どうせ歳をとるなら、いつまでも魅力的でいたいと思うのが多くの女性の願い。

そこで今回は、歳を重ねれば重ねるほど、モテ度がアップしていく女性の特徴をご紹介します。

誰もが目指したい!年齢を重ねるほどモテる女子の特徴って?

いくつになっても肌ツヤ満点!

「いくつになっても肌ツヤが抜群の会社の先輩は、マジで惚れます。
肌ツヤがいいと、年齢なんて関係ないですね。
思わず触りたいなって思っちゃうし、見とれる」(25歳/出版社)

男性は、意外にも女性の肌ツヤをチェックしているよう。

肌ツヤがいいことで、年齢を感じさせなかったり、思わず触れたくなる男性の衝動を呼び覚ましたりと、さまざまなメリットがあります。

モテるためには、毎日のスキンケアが欠かせません。

自分のお肌に合ったアイテムを選んだり、ときにはエステなどでお手入れをしたりするのもおすすめですよ。

年齢を重ねても肌がキレイなら、男性を惹きつけるだけではなく、自分自身の自信にもつながるはず!

自虐を言わない

「歳いってるからって、自虐ネタを言わない年上女性がめっちゃ好きです。
自信がある感じするし、自分のことを大切にしてる感じも伝わってくるからいいですよね~。
一緒にいて明るい気分になる」(25歳/美容師)

年齢のことを自虐ネタにすることで、男性は不快に思うこともあります。

その場の雰囲気も悪くする可能性がある、自虐ネタは封印しましょう。

より魅力をアップさせるには、自分に自信を持つことが大切です。

その自信が、女性としての魅力につながるはず。

メイクやファッションを工夫したり、何か資格をとってスキルを身に着けたりするのもおすすめです。

年齢に負けない自信をつけて、男性をトリコにしてみてください。

言動に余裕がある

言動に余裕がある

「しゃべり方に余裕がある女性は、年齢を重ねれば重ねるほど魅力的だと思います。
飲み会のときとか、自分からガツガツ会話に入ってくる感じじゃなくて、見守ってる感じにめちゃくちゃ惹かれます。

あと、仕事でも経験値が高いせいか、いっぱいいっぱいになってない姿は、かっこよすぎて惚れる!」(27歳/IT系企業)

年齢を重ねたからこそかもし出せる余裕のあるオーラは、男性をトリコにすることがあるようです。

仕事やプライベートでは、あたふたとせず落ち着いてしゃべることを意識してみてください。

また、盛り上がっている場では、見守り役に徹してみるのもおすすめのモテテクニック。

今までの経験を生かして日々歳を重ねるのが、より魅力をアップさせるコツです!

いくつになってもモテる女性を目指そう!

自分の年齢に引け目を感じることはありません!

年齢を重ねるごとに、アップする魅力もあります。

日々のスキンケアや落ち着いた雰囲気などをしっかり意識して、年齢を重ねるたびに魅力がアップする女性を目指しましょう。

自分を大切にして、まずは自信をつけることから始めてみてください。

(愛カツ編集部)