いつ恋の始まりが訪れてもいいように、日々努力をおこたらない女性も多いでしょう。

ヘアメイクにファッション、立ち振る舞いにいたるまで、気を付けるべきポイントはキリがありません。

しかし実は、男性は「え、そんなところ?」と拍子抜けしてしまいそうな場面で恋に落ちることもあるのです。

今回は、男性たちの思いもよらぬ恋の始まりを3つご紹介します。

そんなことで?女子には理解できない「男子が恋に落ちる瞬間」3つ

健康第一!皆勤賞の女子に恋?

「今の彼女とは、学生時代のバイト先で知り合いました。冬になると、みんな体調を崩してシフトに穴を空けることが多いんですが、彼女は毎年皆勤賞だったんです。なんか、健康そうだし一緒にいたら元気もらえそうだなって思ったのが、恋の始まりでした」(26歳/飲食店)

健康でいることが恋の始まりを招いたエピソード。たしかに、いつも健康ではつらつとしている人は魅力的ですよね。

ツヤのある肌や張りのある声は、メイクやファッションでは補えないポイントでもあります。日頃の健康管理を、もう1度見直してみましょう。

ずっと同じ靴をキレイに履いてる姿に恋?

ずっと同じ靴をキレイに履いてる姿に恋?

「行きつけのお店で出会った彼女。ちゃんとオシャレな子だし、お金がない訳でもないけど、いつも同じ靴しか履いてなくて最初は不思議でした。でもその靴、ちゃんと手入れされてて、いつも履いてるのに綺麗で。この子は物を大切にできる子なんだなぁって、惚れました」(27歳/保険営業)

物を大切にできる女子は、人のことも大切にしてくれそう……そんな印象から始まった恋もあるようです。

カバンや靴など、いつもヘビロテしているアイテムをちゃんとお手入れしていますか?男性は、あなたのファッションや持ち物を、意外と細かいところまで見ています。

日頃から自分の持ち物をきちんとお手入れして大切にしましょう。素敵な恋につながるかもしれません。

おやつを食べている姿に恋!

「同じ職場の先輩は、いつも仕事のピークが過ぎたタイミングでおやつを食べてます。仕事に支障がでないように気をつけながら、1口サイズのちっちゃいおやつをパクッて食べる姿が、なんかかわいくて。絶賛片思い中です」(25歳/公務員)

ものを食べるとき、人は無防備になり、本来の人柄が出るもの。

人前でご飯やおやつを食べるときは、周囲の人の視線も意識して、スマートで上品な食べ方を心がけましょう。

特に職場で食べるときは、仕事や周囲の人への配慮を忘れずに。あなたの食事風景を見て、恋に落ちる男性がいるかもしれません。

どんな努力が報われるかわからないのが恋♡

自分磨きというと、つい目に見えるところから努力しがちですが、男性はまた違った視点からあなたを見ています。女子にとってはびっくりするような視点かもしれませんが、内面も外面も、磨いておいて損はなさそうですよ。

あなたの運命の相手が、あなたのどんなところに惹かれてくれるかはわかりません。なにが報われるかわからないからこそ、いろいろな努力をしてみるのがオススメですよ。

(愛カツ編集部)