告白

意中の彼にさりげなく連絡をしてみたいけど、どんな内容のLINEを送ったらいいのか分からず、送らずじまい……ということはありませんか?

楽しくLINEをして、どんな人なのかもっと知りたいですし、知ってもらいたいですよね。

そこで今回は、好きバレすることなく自然にLINEを送る方法を、体験エピソードを交えながらご紹介します。

告白

美味しいお店を教えてもらう

「会社の忘年会の幹事をすることになりました。どんなお店をチョイスすればいいのか悩んでいたので、思い切って気になる彼にLINEで相談してみることに!

すると、上司のお酒の好みや参加人数など細かく聞いて、いくつかお店を提案してくれて。

忘年会が終わったあと、お礼と一緒に提案してもらっお店の中に、気になるお店があるとを伝えると、今度一緒に行ってみようとのお誘いが……!思い切って相談して良かったです」(25歳/看護師)

女子会や会社の飲み会などで幹事を任せられることってありますよね。そして、一番悩むのがお店選びじゃないでしょうか。

そんなときは気になる彼にLINEで相談してみるのもひとつの手。男性は、頼られると張り切って助けたいと思うものです。迷惑と感じることはなさそうですよ。

エピソードにあるように、今度一緒に行ってみようという展開も待っているかもしれません♡ぜひ思い切って頼ってみてくださいね。

趣味について聞いてみる

「友だちの影響で、音楽に興味を持つようになった私。気になる彼は、大の音楽好きと聞いていたので、おすすめのアーティストを教えてもらおうとLINEを送ってみました。

すると、彼は喜んでおすすめを教えてくれ、さらに『聴いたら感想を教えてほしい』と言われました。

そこから、彼の好きな音楽を聴いては感想のLINEを送るようになり、仲を深めたんです。今では、一緒にライブへ行くまでに発展しましたよ」(24歳/美容師)

自分の好きなものについて興味を持たれると嬉しいもの。質問されたら、いくらでも答えたくなってしまいますよね。

彼の好きなことや趣味について、「私も興味があるから教えてほしい!」とLINEを送れば、彼も喜んでたくさん返信してくれるはず!

ただし、聞くだけで終わらせないことがポイント。あなたなりの感想や質問を送るなど、次のステップにつなげてくださいね。

そうすれば、「今度一緒にライブに行こう」などの展開も期待できますよ。

新しくできたスポットの話題をする

「最近、近所に手ぶらでバーベキューが楽しめるスポットができたので、気になる彼にLINEしてみました。

『すごく気になっているので、行ったことがあればどんな感じだったか教えて!』と送ったところ、彼からは『最近自分も気になっていて、行ってみたかった』という返信が。

バーベキューなら気兼ねなくできるかと思い、みんなを誘って行こうと私のほうから提案しました。彼も喜んでくれて、ほぼ毎日LINEをする仲に進展。一気に距離が縮まりました♡」(32歳/ヨガインストラクター)

新スポットの情報を共有して、「もう行った?どうだったか教えて!」と聞いてみたり、さりげなく「行ってみたいよね〜」と言ったりするのも、盛り上がるLINEの一つ。

気になる居酒屋、ジム、アミューズメントなど何でもOK!話題のスポットなら、きっと彼も興味を持ちやすいはず。

彼の好みを知っているなら、「今日こんなところに行ってみたけど〇〇君も好きそうだなと思ったよ!」といった報告でもいいですね。「今度一緒に行こうよ」という流れになるかもしれません♡

彼に寄り添う内容でLINEを送ってみよう!

彼が詳しい分野のことで頼ってみたり、趣味や好きなものについて質問してみたり。LINEを盛り上げるポイントは、彼に寄り添った話題を振ってみること!

彼が答えやすい話題であれば、自然とやりとりも盛り上がりますし、彼も「自分に興味を持ってくれている」と感じてあなたに好感を持ってくれるはず。

会話が盛り上がれば、そのままデートにつながるかもしれませんよ。まずは彼がどんなことに興味があるのかリサーチしてみましょう。楽しいLINEのやりとりで、彼との仲を深めてくださいね。

(愛カツ編集部)