脈アリ?脈ナシ?

LINEは恋の駆け引きもできる、便利なツール。

男性が女性に向けて送るLINEの内容で、脈アリかどうか見極められることもあります。

そこで、どんな内容のLINEが送られてきたら、女性に対して心を許しているサインなのでしょうか。

実際の男性たちの意見を交えながら、ご紹介しましょう!

脈アリ?脈ナシ?

返信がいつも早い

「心を許した女性には、送る内容をあれこれ考えて送らなくていいから、けっこう早く返信しますね。
どんな内容でも、おもしろおかしく受け取ってくれるだろう、っていう安心感みたいなのがあるのも、すぐ返信できる理由かな~」(26歳/出版社)

気になる男性にLINEをしたとき、すぐに返信が返ってくるかどうかをチェックしてみてください。

早く返信してくれれば、心を許してくれている可能性大!

「どんなことを言っても受け入れてくれる」「気を遣わなくてもいい」といった安心感があるのでしょう。

とはいえ、いつも時間があるわけではないので、ときには返信が遅れてしまうこともあります。

そんなとき、返信が遅れた理由を付け加えてくれているかどうかもチェックしてみてくださいね。

きちんと理由が書かれていれば、あなたからの信頼を失いたくないという気持ちの表れだと思いますよ。

絵文字が多い

「女性に心を許すと、ついつい絵文字が多くなりますね。
親しみを込めてる感じが伝わるかなーって思ってやってます」(24歳/IT系企業)

LINEに絵文字をプラスして、心を許しているというサインを送る男性もいます。

文字に絵文字を加えることで、親近感のある内容に見せようと努力しているのかもしれませんね。

出会った頃のLINEと見比べて、絵文字の数に変化があるかどうかチェックしてみてください。

もともと絵文字をあまり使わないタイプの男性もいるので、はじめにどちらのタイプか聞いておくといいでしょう。

日々の出来事を教えてくれる

日々の出来事を教えてくれる

「気になる女性に、日々のちょっとした出来事をLINEで毎日送って、心を許してるアピールをします。
些細なことでも、今日こんなことがあったよってお互いに報告しあって、存在を近くに感じていたいんです」(26歳/医療関係)

日々の些細な出来事をLINEで送ってくる男性は、あなたといろいろなことを共有したいと願っているのかもしれません。

それは、心を許しているがゆえの行動なはず。

「今日こんなことがあったよ」と報告を受けたら、あなたも今日の出来事を男性にLINEで送ってみてください。

お互いのことを話しているうちに、距離がグッと縮まるはずです。

心を許しているかLINEで見極めよう

男性が心を許しているサインをLINEの中から見つけて、上手に恋の駆け引きに活用しましょう。

何気ない会話をもう一度見直して、男性からのサインがないかどうか、チェックしてみてください。

心を許している文面が見つかったら、思い切ってデートに誘ってみるのもアリです。

(愛カツ編集部)