毎月決まったお給料と年に二回のボーナスがきっちり支給され、始業時刻と終業時刻のキッカリ!
更にお休みだってきちんともらえる福利厚生面の良さが光る公務員男子。

結婚相手にするなら公務員男子がいい! と思っている女性も少なくないのでは?
そんな最近大人気の公務員男子達に、好きな女性のタイプについて聞いてみました。

8613970710_1b406cdcea_b

消防士クン(30代)は、癒しと励ましを求めている!

毎日厳しい訓練に臨み、時には自分自身が危ない現場に飛び込まなければならない、
大変な職場で働く消防士。
そんな彼は女性にあるものを求めていました。

「付き合う女性には、常に癒しを求めてしまいます。
ガツガツしていなくて、のんびり一緒にテレビを見れるような……
そんな気を遣わずに、でも自然と思い遣りあって過ごせるような女性が好きです。

あとは、なにかとプラス思考の女性が好きですね。ツラいことでも励ましてくれるような人が好きです」
(30代男性・消防士)

市役所事務クン(20代)は、家事力の高い女性が好き

「毎日弁当を持ってきている上司を見て、めっちゃ羨ましいんですよね。
デスクで食べる自分の弁当が、色気なくて寂しくて……。
彼女は料理上手な人がいいです。毎日弁当作って貰うのが夢。(笑)

あと、散らかった部屋とかの掃除が上手な女性も素敵ですね。
コラ! って怒ってくれながらも一緒に片づけをしてくれるような、
家事力の高い女性が彼女だったら嬉しいです」
(20代男性・市役所勤務)

毎日のランチタイムに優越感と幸福感に浸りたいのでしょうか。
ちょっと可愛い市役所勤めの公務員男子、母性本能をくすぐりますね!

 

警察官クン(30代)は、寛容で芯の通った女性がお好み

「緊張感のある職場にいるせいか、家ではちょっと甘えたかったりします。
恥ずかしくて言えないですけど……家でもしっかりしなきゃいけないと思って過ごすのがツラいです。

出来れば、オフの自分も受け入れてくれるような寛容な女性が良いです。
そして、自分自身に一本芯の通ったような凛として強さを秘めた女性に惹かれますね。
頑張っている女性が、好きです」
(30代男性・警察官)

甘えたい自分をつい隠してしまう警察官クンの悲しい生き様を汲み取って、
甘えさせてくれる寛容な女性が好みのようです。


目指せ安定!公務員男子のお嫁さんに♡

公務員男子をゲットすることが出来れば、生涯安泰間違いなし!
心優しく正義感溢れる公務員男子に好かれるために、
優しい心遣いが出来る女性になることを目指してみませんか?

 

Photo by danielmviero.com

専門家が電話やメールであなたの悩みを解決します!

恋愛をうまくいかせる秘訣は男心を知ること。男心を理解しないと恋愛の悩みはなかなか解決せずにずっと悩み続けることに。

そんなときは専門家に直接相談してカウンセリングを受けてみませんか?電話やメールを使って専門家があなたの悩みにアドバイスをします。

愛カツの電話相談・メール相談を利用してみたい方はこちらから