男性を虜にしたい!夢中にさせたい!…そんな気持ちになることってありませんか?

周囲を見ていて「男性は、どうしてこの子にみんな夢中なの?」と感じることもあるでしょう。

その秘密は、12星座の中にあるのです。

今回は、男性を夢中にさせる女性を、12星座別にランキング形式で占ってみました。

11位から2位、12位、1位の順で発表します。

11位 おひつじ座(3/21~4/19)…ストレートすぎ

情熱的なおひつじ座女性。

ストレートに気持ちを伝えるため、男性からはわかりやすくて付き合いやすいと思われているでしょう。

ただ、気楽だとは思うものの、何でも話をしてしまうので男友達のような付き合いになりがち。

ミステリアスな雰囲気を意識すれば、男性の「知りたい欲求」を刺激して、夢中にさせられるはずです。

10位 みずがめ座(1/20~2/18)…手応えなさすぎ

誰に対してもフレンドリーに接するみずがめ座女性。恋愛に重きを置いていないので、男性に気を使わず気まぐれに行動します。

「追いかけたい」と思う男性にとっては魅力的に写りますが、あまりの手応えのなさに、そんな彼でも気持ちが下がってしまう場合があるほど。

男性と恋愛を意識して行動すれば、夢中にさせることができそうです。

9位 おとめ座(8/23~9/22)…黙っていれば花

きちんとしていたいおとめ座女性。

清楚なたたずまいに夢中になる男性も多いでしょう。

ただ、デートなどの要望がちょっと多め。

服装や髪型、デートコースなどに関する注意もしがちです。

男性からは「口うるさいな」と思われてしまい、夢中にさせるのは難しくなります。

「黙っていれば花」なので、言いたいことは考えて口に出したほうがいいかも。

8位 かに座(6/22~7/22)…癒しの存在

誰に対しても親切な、かに座女性。

男性は基本的に甘えたがりなので、癒やしの存在になれるでしょう。

とはいえ、やりすぎれば「なんか母親みたい」と面倒くさく思われてしまうかも。

あれこれと世話を焼きすぎないで、「男だからできるよね」と時には手を出さずに見守りましょう。

最後に「やっぱり男だね!」と褒めてあげるのもいいですね。

7位 おうし座(4/20~5/20)…礼儀正しく穏やか

居心地のいい相手を求める、おうし座女性。

礼儀正しく穏やかなので、好印象を持つ男性も多いでしょう。

ただ、食べ物や服装などの好みが違うと「そうじゃなくて…」と、顔や態度に出てしまうことも。

相手の価値観を受け入れられず、自分の好みを押し付けがちですが、懐の広さを持てば、男性を夢中にさせられる女性なのです。

6位 いて座(11/22~12/21)…気まぐれさと行動力

行動的ないて座女性。

気になることがあると、デート中でも男性を放っておいてそっちへ行ってしまう…なんてことも。

その気まぐれな態度と行動力に、男性は「目が離せない」「刺激的」と夢中になるでしょう。

とはいえ、あまり気まぐれを連発すると「振り回されている」と思わせてしまう場合もあるので、注意が必要です。

5位 うお座(2/19~3/20)…、小動物的に愛らしい

甘え上手なうお座女性。

子どものような小動物的愛らしさもあるため、男性は本能的な「保護者意識」を感じてしまい、夢中になるでしょう。

しかし、やや依存心が高いところが問題で、甘え続けるとだんだん「かまってちゃん」になりがち。

そんな部分を注意すれば、さらに男性の夢中度が上がるはずです。

4位 てんびん座(9/23~10/23)…適度な距離感

バランス感覚に優れているてんびん座女性。

感情的になって周囲にいる人を困らせる、というようなことは少ないでしょう。

適度な距離感も心地良く、男性も一緒にいて気楽だなと思っているはず。

見た目もオシャレで美人度が高く、さりげない気づかいができるところにも、夢中になってしまうでしょう。

3位 しし座(7/23~8/22)…追わせたい女

女王様気質と言われるしし座女性。

追うのも得意ですが、本当は追いかけるよりも追われたい気持ちが強くあるのです。

男性は基本的にハンターなので、本能で女性を追いかけます。

でも、「追ってほしい」と思う、しし座女性はそう簡単には恋に落ちず、男性は夢中になって追いかけてしまうでしょう。

2位 さそり座(10/24~11/21)…ミステリアス&一途に尽くす

心を開くまでは打ち解けないさそり座女性。

しかし、いったん気持ちを許すと、甘え上手な女性に変身し、さらに一途に気持ちを向けます。

男性は、最初はそのミステリアスな部分に夢中になるでしょう。

そのため打ち解けた後は、男心を上手に惹きつけ甘く尽くしてくれるので、どんどん深みにはまるように夢中になってしまうはず。

12位 やぎ座(12/22~1/19)…窮屈かも

恋愛に対して奥手で慎重なだけでなく、誠実さや堅実さを求めるやぎ座女性。

一緒にいる男性は、窮屈に感じることもあるでしょう。

男性を夢中にさせるには、柔らかな口調を心がけること。

「何が面白いのだろう」と考え込んだり、冷たい目で見たりしないで、相手が笑わせようとネタを振ってきたときには素直に笑いましょう。

1位 ふたご座(5/21~6/21)…デートの度に魅力を感じる

話し上手で話題が豊富、恋愛中も相手に依存しすぎずに自分の時間を大切にする、ふたご座女性。

一緒にいて楽しいと思うだけでなく、「ひとりでいる時は何をしてるのかな」「何に興味があるのかな」と、気になってしまう男性は多いでしょう。

男性は、デートの度にふたご座女性の魅力を感じて、つい夢中になってしまうのです。

さいごに

実は、それぞれの星座ごとに男性を夢中にさせるポイントがあります。

でも自分では意外と気がつかないもの。

自分の魅力を知った上でもう少し頑張りたいなと思ったときには、誰か男性を夢中にさせている女性をマネてみるのもいいかもしれませんね。

(マーリン・瑠菜/占い師)

(愛カツ編集部)