趣味や好きなことに、たくさんの時間やお金を注ぎ、熱中する「オタク男子」。

オタクというと、服装や外見に無頓着でコミュニケーションがうまくない、とイメージを抱いていませんか。

でも実は、つき合ってみると、なかなか素敵な時間が過ごせる傾向があります。

そこで今回は、オタク男子の魅力について紹介します。

一度つき合うと長続きする!「オタク男子」の魅力とは

熱中してくれる

多くのオタク男子が、自分の好きなモノにはとことんのめり込むタイプです。

つき合うと、いろいろなことを知ろうとしてくれる“私マニア”になってくれるわけです。

モテる人は自分が好きな、おしゃれなモノを贈りたがります。

でもオタク男子は、好きな人が喜ぶような、個性的なモノをプレゼントしてくれるようです。

あなたは、そのさじ加減がツボにはまってしまうと、もう抜けだせないかもしれません……!

お互いの時間が持てると、長続きしやすい

オタク男子がになってくれたとしても、もともと好きだったモノや趣味が消えるわけではありません。

なかには“私マニア”になり過ぎて、オタ活(オタク活動)を控えるオタク男子もいます。

でも、好きなことを我慢して辛くなり、長続きしない場合が多いです。

そのため彼がオタ活をしているときは、基本的に自分の時間を作りましょう。

離れているけれど、お互いに好きなことをしている時間が持てる関係性は長続きしやすいです。

毎日好きな人と会いたい、と考える人にとってはつらいかもしれません。

あなたが自分の時間も大切にしたい、と考えているなら、安心してつき合える相手でしょう。

刺激のある恋愛

刺激のある恋愛

オタク男子は、私たちの知らない世界をたくさん知っている人が多いです。

ときにはディープな場所だけでなく、個性的な価値観を知って、驚きの連続になることがあるかもしれません。

自分と違う価値観を楽しめる人には、オタク男子は刺激的に映るでしょう。

そうでない人も、触れたことのない場所・匂いなどを体験すると、新しい扉が開けるかもしれませんよ。

外見ばかり気にせずに中身を見てみよう

彼氏にするならば、見た目が大事!と思っている人も少なくないでしょう。

でも、外見のいい男性ばかり追いかけて、身近にいる心やさしいけ人を見逃していませんか?

自分に無頓着な男性を恋愛対象外にしているのは、もったいないです。

案外、オタク男子といるほうが、自分らしく過ごせるかもしれませんよ。

(なつくま/ライター)

(愛カツ編集部)