福利厚生面の良さが光るイマドキ人気の公務員男子に聞いてみたシリーズ第2弾は、好きな女性の服装についてです!
お付き合いするには公務員男子がイイなぁ……と思っている女性は、ぜひチェックしてみてください。

5813354641_192e627956_b

刑務官クン(30代)は、綺麗系がお好み!

罪を犯してしまった人達を刑務署で更生させるべく、日々奮闘している刑務官の男性。
大変なお仕事だからこそ、プライベートは充実させたいと思っているようでした。

「デートのときの服装って大事ですよね!
自分は清潔感第一に、シャツを着ることが多いです。
相手女性も少しカッチリめというか……お仕事スタイルにネックレスを足したような、
綺麗めのコーディネートで来られたらドキっとしちゃいますね。

あまりカジュアル過ぎない服装が好きです。
仲を深めていった後に、お互いカジュアルな服装を解禁したいです」
(30代男性・刑務官)

 

教師クン(20代)は、フワ揺れワンピが大好き

「職業上、デート中あまり人に見られたくないというのが本音です。
けれど、デートの時女性には思いっきりオシャレをしてもらいたいですね。
出来れば、ワンピースがいいです。女性らしくて、可愛いと思います。
フワフワしたような素材だと、可愛らしいのと、男の服には無い手触りで触れたくなっちゃいます」
(20代男性・小学校勤務教員)

一目に付かないデートがお好みと言う割に、
女性には思いっきりオシャレをしてきてほしいというカワイイ矛盾が光るお話しでした。
公務員男子を狙っている女性は、ぜひデート用にフワ揺れワンピを一枚調達してみてはいかがでしょう。

 

警察官クン(30代)には、ぺたんこ靴よりヒールの足元!

「最近、女性がよくスニーカーとかスリッパのような靴履いているのをよく見かけるんですけど、
自分的には歩くときにコツコツいうようなヒールのある靴を履いてきてくれると、
女性らしさを感じてグッときます」
( 30代男性・警察官)

確かに、最近の足元事情はぺたんこ傾向が強いですよね。
でも、男性はヒールに女性らしさを感じるということも忘れないでおきたいですね。


公務員男子のハートを掴むコーデを

公務員男子をゲットするために、気を付けるべき共通のポイントが「女性らしさ」だとお気づきになった方もいらっしゃるかと思います。
インタビューをした3人とも、女性らしさを感じられるポイントを挙げました。

女ウケよりもTHE男ウケを狙って、多少大げさでも女性アピールをしてあげたほうが、
真面目な公務員男子のハートを打ち抜くことが出来そうです!

 

(北海道苫小牧市勤務警察官、北海道北見市の小学校教員、北海道函館市の刑務官計3人にメールにてお伺いしました)

Photo by 85mm.ch

恋愛相談

周りに言えない恋、片思い、社内恋愛、不倫・浮気、性の悩み。ちょっとした疑問でもOK!

他のユーザーや恋愛の専門家が回答してくれます。恋愛相談をお待ちしています!

恋愛相談はこちらから