好きな人とお付き合いできたら「ずっと一緒にいたい」と思うはずです。

でもなかには、毎回長続きせずに別れてしまい、どうして……?と感じている人もいるでしょう。

そこで今回は、男性が「ずっと離したくない」と思うような女性の特徴をご紹介します。

彼氏と長続きしたいと思っている方も、今までお付き合いはしても長続きせず「どうして?」と悩んでいる方も。

初心を忘れない

付き合って3ヶ月くらい経つ頃から、お互いに慣れが出て、良い意味でも悪い意味でも「素」が出てくることと思います。

そんな素の部分を見せ合えるのはとても大切なことではあるのですが、行き過ぎると相手から「急に態度が変わった、こんな女性だと思わなかった」などとがっかりされてしまいます。

逆に、いつまでも恥じらう心を忘れない女性や、彼がいてくれることへの感謝を忘れない、つまり初心を忘れない女性は、その初々しい恋心が伝わりますので、彼から見て愛しく感じます。

「僕の彼女は一緒に泊まった翌朝でも、薄めではありますがメイクをします。
理由を聞くと『恥ずかしいから』だそう。そういうところにキュンときます!」(販売/31歳)

「彼女は電話するだけで『ありがとう』と言ってくれたりします。
付き合いが長くなっても、いつも感謝してくれる彼女がとても愛おしいです」(IT/25歳)

なんでも当たり前と思わず感謝してくれる女性も、男性が心地良さを感じ、ずっと一緒にいたくなるようです。

仲直りの仕方がうまい

ときには喧嘩もするけれど、そこまで険悪になる前に上手に仲直りに持っていってくれるような女性は、男性も内心「ありがたい」と感じています。

自分から謝ってくれたり、また彼氏が歩み寄ったときには素直に応じてくれたりするところに優しさを感じるよう。

「喧嘩中の彼女の機嫌を取るのが大変という話をよく聞くけど、僕の彼女はきちんと話を聞いてくれます。
『無視』はまずしないし、彼女も自分が悪いと思ったことは自分から早めに謝ってくれるんです。
その度に、手放したくないって思います」(営業/28歳)

いつまでも怒っていると、彼氏の気持ちも冷めてきて「どうでもいいや」と思われてしまうことも。

意地を張らずうまく仲直りに持っていってくれる女性は、好感度が高いですね。

褒め上手

付き合っている相手からは、なにかを責められたりケンカになったりするより、褒められたいですよね。

それは男性も同じ。

不満ばかり言っている彼女より、断然褒めてくれることが多い彼女に対して「ずっと続けばいいな」と思っています。

「彼女はちょっとしたことでも褒めてくれるので、一緒にいて居心地が良いんです。
褒めると言っても上からではなく、満面の笑みで『◯◯くんすごい!』と言ってくれる感じ。
『そんなに?』って照れつつも、やっぱ嬉しいです。」(企画/27歳)

内容は何であれ、女性が「おおげさかな?」と思うくらいに褒める方が、男性には伝わりやすいみたいです。

男性はたくさん褒められることで、「自分は彼女から尊敬されている」と嬉しくなり、励みにもなるみたい。

「彼女には俺がいなきゃ」と思いながら、実は彼氏自身が彼女とずっと一緒にいたくなるのです。

一途に愛される!

男性から「離したくない」と思われる女性の特徴はお分かりいただけましたか?

あなたもこうしたことを実践して、いつまでも彼から一途に愛される女性になりましょう。

(かりん/ライター)

(愛カツ編集部)