結婚は夫婦の努力が必要不可欠。でも、なかには自然体なのに、相性バッチリで幸せなカップルもいますよね。

もしかしたら、それは運命なのかもしれません。

今回は、星座×血液型から、結婚したら“いい夫婦になる”男女カップルTOP5をご紹介いたします。

もしかすると、あなたと彼もランクインしているかも!今すぐチェックしてみましょう。

血液型別!結婚したら「いい夫婦になる」男女カップルTOP5

5位…O型女子×B型男子

O型女子のあなたにとって楽しい結婚生活を与えてくれるのは、スピードと変化に富んだ自由人のB型男子です。

いつも一緒にいて、新鮮な知識や体験をもたらしてくれる彼なら、永遠の愛を誓えそう。

頭の回転が速い彼に、さまざまなことを教えてもらう度に、トキメキが止まらなくなるでしょう。

4位…AB型女子×A型男子

AB型のあなたが人生を共にするパートナーは、容姿や経済力ではなく“空気感”によって選ばれるでしょう。

あなたは、一緒にいて居心地がよかったり、生活の好みや価値観が同じだったりすることを大切にします。

A型男子は、まさにピッタリ当てはまるタイプ。自分を静かに見守ってくれる彼となら、幸せを感じられるはず。

3位…B型女子×O型男子

B型女子はO型男子と結婚することで幸せになるでしょう。“可愛い妻として”O型男子から愛される、という表現が正しいかもしれません。

いつまでも若々しい妻として彼の自慢になることも。

しかし、愛されたいという気持ちが強く、O型男子に対して「かまって欲しい」という気持ちが強く出すぎる一面が……。

自分の気持ちを言葉に出すことで、周囲もうらやむカップルになります。

2位…A型女子×O型男子

2位…A型女子×O型男子

A型女子にとってO型男子との結婚は、幸せにあふれるものになります。

「パートナーであるO型男子の役に立てている」という思いが、「自分がここにいる!」という喜びに変わるでしょう。

しかし、ハッピーで公平な関係のためには、ギブ&テイクの精神が不可欠。

尽くすだけではなく、O型男子から与えられる喜びも味わうとより仲の良い夫婦になりそうです。

1位…O型女子×A型男子

O型女子は結婚に対して、それほど高い理想を持ってはいないでしょう。

でも「好きな人とでないとムリ!」という思いは、かなり強い傾向が。

どんなに条件が良くても、自分が好きになれなければ断ってしまうくらい好き嫌いがハッキリしています。

そんなO型女子に、A型男子はピッタリの相性。お互い無理をしなくても、自然体で幸せな日常を送られるはず。

おわりに

結婚は山あり谷あり。楽しいことばかりだけでもなく、苦しいことばかりでもありません。

でも人は、どうしても、ないものねだりをしてしまう生き物。

パートナーと長いこと一緒にいると、相手の悪いところばかりが目についてしまうのです。

だからこそ、相手の美点やいいところに目を向けてみましょう。それだけでも、結婚生活は幸せになるはずですからね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)