付き合いが幸せになるかどうかは、二人の努力によるもの。

でも、どうしても相性ってありますよね。

あなたと彼の関係性は、果たしてどのようなものなのでしょうか。

そこで今回は、星座×家族構成から「付き合ったら“相性最高”な男女カップルTOP10」をご紹介いたします。

もしかすると、あなたと彼もランクインしているかも!今すぐチェックしてみましょう。

10位…おうし座真ん中っ子女子×おとめ座一人っ子男子

あなたは、彼の現実的で熱血な性格に元気づけられるようです。

お互い自分の弱点をわかっているので、まさに「戦友」のような固い絆で結ばれた二人になるはず。

ただ、あまりにも居心地が良すぎて、他の人との関わりが面倒くさくなってしまうデメリットも。

付き合っても、他の人間関係をおろそかにしないように気をつけて。

9位…やぎ座長女×かに座末っ子男子

あなたは、彼のホンワカしたムードに心を許せるでしょう。

常識的なやぎ座長女を、面倒だと思いつつ尊敬しているかに座末っ子男子なので、彼はあなたのペースに巻き込まれていくはず。

二人きりのときは、とても情熱的な彼なので、その緩急が刺激のある関係になりそう。

8位…ふたご座一人っ子女子×みずがめ座長男

あなたと彼は、付き合うとまるで漫才コンビのような楽しい二人になるでしょう。

いつも笑いの絶えない二人なので、周囲の人たちからも羨ましがられそう。

自然体で肩ひじ張らず幸せな関係のカップルに。

でも、どちらもおおらかなので、家の中はやや散らかりっぱなしかも。

7位…しし座末っ子女子×うお座真ん中っ子男子

2人はお互いに理解ある幸せなカップル。

ただ、あなたが家事や料理に手を抜くと、彼は不機嫌になるので、せめて見えているところだけはキチンとしておきましょう。

押さえるとこをちゃんと押さえておけば、いつまでも楽しい恋人でいられるはず。

とてもムードのある恋人同士になれるはず。

6位…さそり座長女×さそり座長男

同じさそり座第一子同士は価値観が近いもの同士なので、お互い相手の気持ちが手に取るようにわかる間柄だと言えます。

お互いが気を遣い合うため、進展はかなり遅いかもしれませんが、一度親しくなると安定感はバツグン。

長く安定的なコンビになるでしょう。

5位…かに座真ん中っ子女子×うお座長男

あなたと彼は、感性や価値観がバッチリハマる者同士。

一緒にいて「こんなに幸せな相手はいない!」と感じるほど。

ただ、付き合いが進むと少し甘えが出てきて、「言わなくてもわかるはず」と、相手への気配りが欠けがちなのが弱点。

「親しき仲にも礼儀あり」なので、慣れても初心を忘れないようにしましょう。

4位…おひつじ座末っ子女子×てんびん座長男

あなたと彼は、凹凸コンビのような素敵な関係になりやすいと言えます。

そのため、付き合うとまるであなたが母親であるかのように、てんびん座長男を諭すことが多いでしょう。

人前でキスをしたり、ところ構わずキスを求める彼を「可愛い」と感じて教育していくかも。

3位…うお座末っ子女子×おうし座長男

あなたと彼は、繊細な神経を持つ者同士。

二人きりで美しい世界をつくっていくと言えます。

お互いのつらいことや不満を言い合いながら、慰めあうことができるでしょう。

自分たち以外に人間関係を広げようとしないので、やや閉鎖的になりがちですが、それはそれで幸せなのかも。

2位…おとめ座一人っ子女子×おうし座長男

おとめ座一人っ子女子とおうし座長男の相性は、全相性の中でもかなり上位に入ると言えるでしょう。

テキパキしているようでマイペースなあなたは、少し頼りないけどいざという時は頼りになる彼にトキめく可能性高し!

なんだかんだで幸せを感じるカップルだと言えます。

1位…てんびん座真ん中っ子女子×ふたご座真ん中っ子男子

てんびん座真ん中っ子女子と、ふたご座真ん中っ子男子の彼の相性は、48通りある相性の中でも最も好相性だと言えます。

自分にないものを相手が持っていて、相手にないものを自分が持っている…

そんな生まれながらに巡り合うことを運命づけられている、ような二人でしょう。

おわりに

男と女の関係性は不思議なもの。

あなたがどんなタイプの男性と相性が良いのかを知るには、まずは自分のことを把握しておく必要があるかも。

ただ漠然と「この人となら良いかも」と思い込むことは、恋するきっかけとしてはアリ。

でも、付き合ってみたらゲンナリすることも…。

自分のこれまでの恋愛体験や性格などから逆算して、補ってくれる相手を見つけるのも大切なことでしょう。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)