付き合いが幸せになるかどうかは、二人の努力によるもの。

でも、どうしても相性による影響ってありますよね。

あなたと彼の関係性は、果たしてどのようなものなのでしょうか。

今回は、星座×家族構成から「付き合ったら“相性ダメダメ”な男女カップルワースト10」をご紹介いたします。

もしかすると、あなたと彼もランクインしているかも!

今すぐチェックしてみましょう。

10位…おひつじ座長女×うお座一人っ子男子

あなたと彼は、性格的に性別が入れ替わったかのような恋をしがち。

そのため、デートに関してもリードするのはあなた、受け入れるのは彼といった形になりそう。

でも、それが意外とバランスが良かったりすることも。

ロマンチストな彼は、素直になれないあなたの心を丸裸にし、積極的なあなたはクールな彼のハートに火を点けると言えます。

相性はイマイチですが、別れがたいカップルになるでしょう。

9位…ふたご座末っ子女子×かに座真ん中っ子男子

あなたと彼は、あたかも火と水のように全く真逆の存在同士。

肉体的なコミュニケーションを好む彼と、精神的なコミュニケーションを好むあなたとでは恋愛に対する感覚が異なります。

そのため、彼がムリに迫ろうとすると、あなたは冷めてしまうでしょう。

8位…さそり座真ん中っ子女子×てんびん座長男

あなたと彼は、お互いの思っていることが、理解し合えないことがあるかも。

気分で生きている彼と、いつも考えながら生きているあなたとは、付き合いながらもどこか違和感を覚える可能性が。

お互いのハートが感応するには、ムード作りと繊細なコミュニケーション、そして綿密なシナリオが必要でしょう。

7位…かに座末っ子女子×しし座一人っ子男子

あなたと彼は、どちらも積極的で自分の価値観をしっかり持っている者同士。

お互いあまり恋愛感情を抱かないのがほとんど。

そのため、恋愛よりも仕事のシーンでパワーを発揮するでしょう。

ただ、一度ケンカをすると、お互い譲らない者同士なので、かなり激しくなることが予想されます。

自分から謝る姿勢を大切にしましょう。

6位…やぎ座長女×ふたご座長男

あなたと彼は、お互いを探り合うようなところがあると言えるかも。

基本的に彼からアプローチがスタートすることが多く、あなたがそれに応えるでしょう。

でも、あなたが求めているような精神的な恋ではなく、彼は楽しい恋を求めがち。

そのため、お互いどこか違和感があるかもしれません。

5位…いて座長女×やぎ座一人っ子男子

あなたと彼は、てんでバラバラな価値観を持っている2人でしょう。

お互いの長所を悪い形でつぶしてしまう関係になりがち。

協調性のない彼と足並みをそろえたいあなたとでは、ライフスタイルが全く異なります。

お互いのペースを尊重しないと、寒々しい関係になりがちなので気をつけて。

4位…みずがめ座真ん中っ子女子×おうし座末っ子男子

あなたと彼は全く価値観が異なるため、友達の枠から離れると意見の相違がかなり目立つでしょう。

付き合うとお互いが相手のために努力する姿勢があるため、一見すると仲の良さそうな恋人に見られることも。

しかし、外に出るとあまり会話もなく「本当に付き合ってるの?」と疑問に思うはずです。

3位…おうし座長女×いて座末っ子男子

この2人は、仲が良さそうに見えますが、彼が知らないうちにあなたにストレスをかけてしまいがち。

我慢強いあなたは「言わなくても分かってくれてるはず」と思ってニコニコしていますが、彼は「楽しんでくれているな」くらいにしか思っていないかも。

もともとの相性もイマイチなのですが、彼が調子に乗ると長続きしにくい関係でしょう。

2位…うお座一人っ子女子×ふたご座真ん中っ子男子

彼のマイペースさが、あなたの自己中心主義を見事に打ち砕く関係性だと言えます。

お互いが何を考えているのか読めないのに、あなたのバリケードを彼が破り、懐に飛び込んでしまう形で恋が始まるかも。

そして、そんな彼を実はイヤだと感じないのがあなたなのでしょう。

1位…おとめ座長女×いて座末っ子男子

数ある相性の組み合わせの中で、最も異質な相性があなたと彼かもしれません。

あなたの慎重な性格と彼の自由奔放な性格は、すり合わせるのにかなり時間がかかります。

基本的にやりたいことをやる彼に、あなたがついていけずにヘトヘトになってしまう組み合わせです。

しかし、劇的に悪相性ですが、価値観や考え方が異なるからこそお互いを活かせるシーンも少なくないでしょう。

おわりに

男と女の関係性は不思議なもの。

あなたがどんなタイプの男性と相性が良いのかを知るには、まずは自分のことを把握しておく必要があるかも。

ただ漠然と「この人となら良いかも」と思い込むことは、恋するきっかけとしてはアリ。

でも、付き合ってみたらゲンナリすることも…。

自分のこれまでの恋愛体験や性格などから逆算して、補ってくれる相手を見つけるのも大切なことですよ。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集)