優しい男子ってなかなかいないものですよね。

本当に優しい男子というのは、表面だけでは分かりにくいので、簡単には見つからないことが。

では、どういった要素を持っている男子が、優しさのある人なのでしょう。

今回は、彼の星座×血液型から「付き合ったら彼女に優しい男性TOP10」をご紹介いたします。

もしかすると、気になる彼もランクインしているかも!今すぐチェックしてみましょう。

10位…やぎ座A型男子

彼は、あまり不得意なことには手を出さず、自分の世界の中でこじんまりとまとまってしまうところがあります。

冒険をしない性格ですが、ある意味、安定感があり優しいタイプでしょう。

ここぞという時に女子を守るだけの包容力は持っているので、いざとなれば彼の優しさにキュンとしてしまうはず。

9位…しし座O型男子

彼は、プライドが高い反面、男らしさが魅力です。

あなたのために一生懸命尽くそうとするので、その熱意にほだされる女子も多いはず。

誕生日は必ずサプライズ、記念日には背伸びをして高価なプレゼントを準備してくれるでしょう。

少し暑苦しいところもありますが、大切にされて嬉しくなるかも。

8位…さそり座B型男子

彼は無意識型プレイボーイと言えるかもしれません。好きになるといつでも本気で手抜きの恋ができないタイプです。

やや八方美人で、誰にでもいい顔をするところがありますが、その優しさはホンモノ。

ハタから見ると女好きに見えますが、彼自身は一途に好きな人を思い続けるでしょう。

7位…かに座B型男子

彼は、あまり苦労することなく気楽な恋を楽しみたい性格です。若い頃は、いろんな女の子と付き合うモテ男子。

でもそれは、相手の欠点も含めて、全てを受け容れてくれる包容力を持っているから。

一緒にいて居心地が良いと感じる優しさを秘めた、魅力的な好人物でしょう。

6位…おうし座×A型男子

彼は、一見大人しそうで地味に見えますが、実はとてつもない優しさを持った愛情あふれる存在。

基本的に平和主義でなごやかな性格ですが、物事の本質を捉え、全体を見通す才能を持っています。

そのため、女子から一目置かれて頼りにされることも多いかも。実はかなりの「好物件」でしょう。

5位…ふたご座B型男子

彼は気まぐれで寂しがり屋の、典型的プレイボーイでしょう。

女子に何気なく近づいて、さりげなく相手を気遣う彼。

悩みを聞き出して相談に乗っているうちに、いつの間にか男女の中に…なんてことも。

それだけ優しい彼と言えるのですが、やや気分屋なところが唯一の難点かもしれません!

4位…いて座A型男子

彼は友達思いで根が優しく、パワフルな人です。

情熱的だけど、争いを好まないので、平和的に解決したりチャレンジしたりする努力家。

周囲との調和を大切にするため、恋人や仲間への愛着は人一倍。

頼まれごとをされても嫌な顔をせず、果敢に挑戦していく義理人情に厚いところがあるでしょう。

3位…おとめ座AB型男子

彼は、さり気ない優しさで女子を気遣う「隠れハイスペ男子」。

とにかくやってみる!というのが彼の信条なので、成功体験だけでなく失敗も多く、人生経験が豊富なのが特徴。

あなたが困ったときに、さりげなく手を貸してくれたり、フォローをくれる姿勢にキュンとすることでしょう。

2位…てんびん座A型男子

彼は根っからのフェミニスト。ケンカをおさめたり人と人との関係を取り持つのが上手でしょう。

ただ、だれかの支えになることは得意だけど、もしかしたら自分が目立つのは苦手かも。

でも、バランス感覚に優れているので、女子からの信頼を集められるようです。

誰に対しても優しく、柔らかい物腰なのでムードメーカー的存在でしょう。

1位…うお座A型男子

彼はいつも控えめで、礼儀正しく気品あふれる性格。

温厚で穏やかなので、誰もが安心して付き合える存在でしょう。

先見の明や直感にも優れてるので、着実に物事を進めていける能力も十分。

どちらかというと、バックアップにまわることを好むため、女子を応援するのが性に合っているかも。

そんな彼の優しさに気づいてあげて!

おわりに

優しい男子の基準は、時代によって移り変わっていくもの。

昔は、女子のために尽くすのが優しい男とされていました。

でも今では、ただ甘いだけでなく見守ってくれる…というのが優しい男の基準であることも。

もしかしたら、女子の理想はだんだんと低くなってきているのかもしれませんね。

しかし、優しさを持った男子を見抜く目だけは持つようにしていきましょう。

付き合う相手で女子の幸福度は大きく変わるものですからね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)