多くの、というかほとんどの女性は「浮気ばかりされたら嫌だ」と思っているはず。

せっかく好きな人と付き合えたのに、そんな悲しいことになったら、「好きにならなければよかった」とさえ思ってしまいそう……。

そうならないためにも、浮気される前にそんな男性の特徴を知っておくと便利かもしれません。

そこで今回は、浮気する男性の会話に出る特徴を5つご紹介します。

あの一言がまさかの…「浮気性の男性」の会話に出る特徴

新しいものが好き

「新しいの商品が出たんだよね」と言ってすぐに買ってしまうような男性には、注意が必要。

このタイプの男性には、基本的に飽きっぽい性格であったり、新しいものを買ってその場しのぎで欲求を埋めようとするところがあります。

あなたの好きな人が「新しいものを買った」と話したとき、「それのどこが気に入ったの?」と聞いてみて。

“なんとなく”という回答ばかり返ってくる場合は、堪え性がないのかもしれません。

自分にとってタイプの女性が目の前に現れたとき、浮気する可能性も高いといえます。

急に褒めてくる

それまであまり褒められることもなかったのに、「最近かわいくなったね」など、やたら褒め倒してくる場合は裏の思いがあるのかもしれません。

「どの辺が?」と聞いても、大した理由を言ってくれないようだったら、“罪悪感から手当たりに褒めているだけ”という可能性もあります。

女性側から「とくに変わったとこないと思うけど、どうして?」と探ってみて。

その場で会話を紡ぐような男性の姿があったら……注意した方が良さそうです。

やたらと同調してくれる

会話の中で「そういうことあるよね」と同調してくれる男性っていますよね。

一見すると、話が上手で優しいイメージを抱くかと思います。

このタイプの男性は素直でいい人なのかもしれませんが、浮気に関しても流されやすい傾向が……。

「今日くらい大丈夫だよ」と女性に言われて「そうだね」となってしまいそうな男性は釘を刺すべきでしょう。

自意識過剰

自意識過剰

自意識過剰系の男性も浮気しやすいです。「俺って」と、すぐ自分のことを話すのは、自分が大好きな証拠。

自分を認めてくれる人を、いつでも側に置こうとする傾向も見られます。

このようなタイプの男性は、誰も褒めないようなポイントをたくさん褒めてあげると「この子は違う」と溺愛してくれるかも。

しかし、まわりの女性にも心が移ろいやすいのでお忘れなく。

男性の浮気の兆候は会話で見抜くべし

日頃から好きな男性が話す言葉を注意深く観察してください。

どんなに取り繕ってみても、何気ない会話に出る本性があります。

「もしかして浮気している?」と思ったら、まずは会話で疑わしい要素を探るのです。

(東城ゆず/ライター)

(愛カツ編集部)