どうせ付き合うなら、長く付き合いたいと思うのは当然の心理です。でも、付き合いが長くなるにつれて雑になる男の人がいるのも事実!

できればずっと優しくて、自分をずっと大切に扱ってくれる男性がいいですよね……!

今回は長く付き合っても、ずっと大切にしてくれる男性の人の特徴をご紹介します。是非参考にしてみてください。

付き合いが長くなっても大切にしてくれる男性の特徴

あなたの気持ちを無視しない

付き合いはじめは「カッコよく見せたい」などに理由から気合を入れる男性も多いですが、やがて

そんな“サービス期間”が終わってもちゃんとあなたを受け止め続けてくれているのなら、その男性ははこれからもあなたのことをずっと大切にしてくれるはず。

あなたも同じように相手の気持ちを考えて、しっかり受け止めるようにしましょう。

あなたのことを平等に見ている

「先に好きになったほうが負け」なんて言葉もありますが、恋愛において“どちらかが上”という関係性は、あまり長続きしないでしょう。隠していても、きっとどこかに見え隠れしてしまうもの。そして不平等な所が見えてしまうと、心のどこかに引っかかってしまいます。

“恋人”としての理想の押し付けなども、平等ではありません。そんなことも出さずに彼がいつもあなたの意見を尊重してくれているなら、彼はあなたのことを平等に見てくれていると思いますよ。

このタイプの男性って、ちょっと物足りなかったり優柔不断に見えたりすることもありますが、それも個性の一つだと思えばかわいく見えてくるかも?

いつでもあなたを優先してくれる

いつでもあなたを優先してくれる

小さなことでも彼が勝手にあなたのことを決めつけてしまうのではなく、その都度意見を聞いてくれて、くみ取ってくれているというのなら、彼は本当にやさしさに溢れている人なのでしょう。

同じようにあなたも、自分よりも彼を優先するようにして、いい関係を長く続くようにしましょう。

ちゃんと見てくれる彼がベスト!

しっかりと彼女のことを細かい所まで見てくれて、手間を惜しまない彼だといつまでも大切にしてもらえます。しかし、自分も彼に同じように接していないと、彼からの愛情を受け続けるだけでは関係が続きません。

彼に愛され大切にされ続けるには、彼と同じように愛情をお返しするのは基本。そして、お互いに大切にしあえる関係を続ける心構えを見せていきましょうね。

(只野/ライター)

(愛カツ編集部)