彼氏にフラれた後、未練が残って新しい恋に進めない女子もいるでしょう。

仮に、交際中から薄々彼がダメンズとは気づいていたとしても「私がもう少し我慢すればよかったのかな?」と自分を責めてしまう女子もいるのでは?

いやいや、それは別れて正解です!

未練を引きずるなんて時間の無駄!という男子もいます。

そう、あなたが単に優しいだけで、付き合う価値のない彼氏だったということも十分あるんです。

そこで今回は、そもそも誰かと交際すべきではない、残念すぎる男子をご紹介します。

大丈夫、別れて正解!誰かと交際すべきではない残念すぎる男子

付き合って満足!デートする気なし

付き合ったら満足!口説くまでが楽しい!付き合ったらあとは仕事や趣味に集中!彼女はたまーにでいい!

こんな「釣った魚にエサをやらない」男子なんて、付き合う価値ないでしょう?

こういう男子って、女子のことを“モノ”として見ています。きっと自覚はないでしょうが、尊重していない、自己中心的に振る舞う時点で、彼女のことを粗末にしています。

付き合った途端、連絡もデートも減って、完全後回しにされて、ひとりの時より寂しい……というのなら、フラれる前にフっていいと思いますけどね。

平気で傷つくことを言う

もし平気であなたの傷つくことを言う彼なら、そばにいない方がいいです。精神的にも良くないので。

こういう男子って平気で傷つくことを言っておきながら、彼女に反論をされたら「冗談だよ!」「なんでそんなに怒るの?」と無責任なことを言います。

そして、あたかも彼女がコミュ障とか、冗談の通じないつまらない人間であるかのように言います。

でもそれは、単に彼が短絡的で楽観的で、相手の気持ちを考えられない男子というだけです。

仮に冗談だとしても、人が気づくつようなことで笑いを取ろうとするのは最悪です。こういう男子とは別れて正解ですよ。

何度も浮気を繰り返す

何度も浮気を繰り返す

何度も浮気を繰り返す彼は、一生治らないと思っていいです。

あなた自身が「彼が浮気性でも別にいいや」という考えを持っているのならいいですが、彼が浮気をする度に、毎回怒りと悲しみが入り交じった複雑な感情になり、心がボロボロになるというのなら、彼の「二度としないから」という謝罪は受け入れず振ったほうがいいです。

もしも、彼に逆ギレされて、謝られるどころか振られても、それでいいかと思います。彼、きっと誰と付き合っても“最悪な彼氏”ですから。

別れをLINEで一方的に告げる

別れる際、LINEで一方的に別れを告げるような彼なら、未練など引きずるのがもったいないくらいのダメな男子です。

まあ、もちろん二人の関係次第ではありますが、正直別れをLINEで送り、あなたに一方的に読ませて終わり……って普通に考えて失礼ですよね?

彼は文章だけで相手を納得させる文才をお持ちなのでしょうか?

話し合いもせず、一方的にLINEで振って関係を解消しようとする不誠実な彼なんて、そもそも誰かと交際するような器ではないです。

そういう自分都合でしか関係を築けない彼は、誰とも付き合わず、ひとりでいた方がいいと思うんですよね。

残念な彼とは別れて正解

別れた後「もう少し私が我慢していれば」「あの時、こうしていれば」と後悔をするかもしれませんが、ご紹介したような彼なら別れて正解です。

あなたはもっと素敵な男子と付き合うべきです。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)