日々忙しく、かつ仕事を楽しんでいる男子というのはかっこいいもの。

惹かれる女子も多いでしょう。

ただ、忙しい男子との相性が悪いと、付き合っても楽しくないし、長続きもしません。

そこで今回は、忙し男子に合う女子、合わない女子をご紹介します。

寂しがりや女子と忙しい彼氏は合わない?忙しい男子に合う女子、合わない女子

ひとりの時間を満喫できるか

ひとりの時間を満喫できない女子、常に彼にLINEを送ってかまってもらおうとする女子は、忙しい男子からしたら付き合いにくい相手。

正直、仕事中に彼女のことなどかまっている暇はありません。

ランチやトイレに行く時間はあっても、脳内は会社を出るまで仕事モード。

ランチ休憩でスマホを見た時に、彼女から何十通とLINEが来ていたらゾッとしますよ。

忙しい男子と相性がいいのは、普段からそこそこ忙しく、ひとりの時間も満喫できる「NOTかまってちゃん」タイプの女子でしょう。

恋愛ありきの生活か否か

仕事が忙しい男子って、仕事ありきの生活を送っており、恋愛は二の次三の次。

そう、なので恋愛ありきの生活をしている女子との恋愛は、温度差があまりにも違うので合わないんです。

恋愛以外に夢中になれるものがないと、恋愛中心の生活になりやすく、「彼から返信が遅い!全然デートもできない!」と思い通りにならないので、フラストレーションが溜まるでしょう。

彼も彼で「連絡が多いし、会いたい会いたいとうるさい……」とうんざりするはず。

そんな恋が続くわけないですよね?

相性のいい女子は、忙しい彼と同様、恋愛の優先度が高くない女子です。

向上心、好奇心があるか

向上心、好奇心があるか

魅力的な忙しい男子って、往々にして向上心、好奇心が高め。

そう、なので付き合う女子も同様に向上心、好奇心がないと「つまらない」と感じてしまう人が多いんです。

恋愛のことばかり考えて、変化も成長もしない彼女というのは飽きられやすいでしょう。

興味あることを勉強したり、友人と旅行に行ったりして、人生を大いに楽でいる方がヒトとして魅力的だし、そういうエネルギッシュな人といた方が元気になりやすいです。

そんな女子と一緒にいると、彼の気持ちも高まるし「早く会いたい」と思うでしょう。

何歳になっても向上心、好奇心は持っていた方が自分のためにもいいですよ。

忙しい男にかまってちゃんは合わない

忙しい男子ってかっこいいですよね。

でも、付き合って続くか否かは、女子側の内面が左右することも……。

もし、好きな彼が忙しい人なら、恋愛中心の生活、かまってちゃんは卒業しましょう。

ひとりの時間も楽しめる、自立した女子になるのがお薦めです。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)