職場でも、取り引き先でも、「〇〇さんってモテそう」と言われる女性がいます。

その秘訣は、じつは「名前」かもしれません。

今回は、名前の最初の文字から、職場で男性にモテちゃう女子をランキング形式で占います。

名前の最初の文字には、運命が特に強くこもっているのです。

あなたの名前の頭文字がある行を探してみてくださいね。

例:なみえ→な行 みき→ま行

※「が」や「ぱ」などの濁音は、点や丸を取って「か」「は」に直します。

5位 名前の頭文字が、あ行・や行・わ行の女性…モテたいと思っていない

「オシャレをすれば絶対かわいくなるのに!」と、女子の間で思われているのが、あ行・や行・わ行の女性です。

自分がやるべきことはきちんとやり、怒ることもない穏やかな性格。

一緒にいて居心地のいいタイプの女性ですが、見た目が地味なために、男性からの人気はイマイチです。

この女性自身、男性からどう思わるかは全く気にしていないよう。

身なりは、「最低限きちんとしていればいいでしょ」としか思っていません。

モテることにメリットを感じていないのです。

4位 名前の頭文字が、た行・な行・ら行の女性…話しやすい女性

明るくてさっぱりとした性格の、た行・な行・ら行の女性は、男女関係なく良き同僚、良き上司・部下になりやすい存在です。

男性からすると、気をつかわなくていいのでとても話しやすいタイプの女性でしょう。

ざっくばらんに仕事の話や世間話をしているうちに、「ちょっといいかも」と思う男性も少なくないはず。

3位 名前の頭文字が、か行の女性…「いい子だな」と思われやすい

周囲に気づかいができる、か行の女性。

謙虚で控えめな性格の持ち主です。

職場では、面倒くさくて誰も手を上げないような雑用を「やりまーす」と買って出るタイプ。

男性からは「お、いい子だな」と思われるでしょう。

気が付けば、社内中の男性から「いい子」と思われているかも。

2位 名前の頭文字が、は行・ま行の女性…セクシー&母性のフェロモン

何もしていなくてもセクシーフェロモンがにじみ出る、は行・ま行の女性。

男性がつい目で追ってしまうタイプです。

それに加えて、は行・ま行の女性は、男性と話すのも一緒に行動するのも好き。

セクシーさだけでなく、母性もあり、職場で小さなことで困っている男性がいると、「どうしました? お手伝いしましょうか?」と優しく声をかけます。

こんな調子ですから、もちろん職場でモテモテです!

1位 名前の頭文字が、さ行の女性…職場のマドンナ

オフィシャルな場では、神々しいほどにきちんとしている、完璧主義のさ行の女性。

仕事内容に応じた服装、メイクやネイルも常にバッチリです。

仕事への眼差しは厳しいですが、物腰は柔らかく、男性の心を奪います。

職場のマドンナとしてモテモテなタイプでしょう。

さいごに

みなさんの職場に、あてはまる女性はいたでしょうか。

それぞれのタイプの職場での振る舞い方、ぜひ参考にしてみてくださいね。

(瀧天貴/占い師)

(愛カツ編集部)