特に意識はしていかなったけど、友人や同僚のふとした瞬間の男らしい姿を見て、ドキッとしたことありません?

急に『異性』として意識しちゃうこともありますよね。

男子も同じで、女子の可愛い姿を見て、急に意識しちゃうことってあるんです。

そこで今回は、女子っぽいなぁとキュンとする瞬間をご紹介します。

いいな♡女子っぽいなぁとキュンとする瞬間

ツルスベのお肌

「腕、足、ワキがツルスベだと感動。女子ならではの肌感ってキュンとする」(30代・不動産)

露出の多い夏、ノースリーブからチラリと見えたワキがべらぼうに美しかったら……見惚れてしまいますって。

肌感にキュンとする男子もいるので、日々肌ケアはしたほうが良いでしょう。

ヘアアレンジ

「女子って髪の毛だけでも雰囲気が変わるよね。彼女が交際前のデートはストレートヘアだったのに交際後に家に遊びに行ったらポニーテールやお団子にしていて新鮮だった。ヘアアレンジでキュンとする男子は多いと思う」(20代・IT)

髪の毛がそこそこ長ければ、いろんなアレンジができますよね。

仕事の時やデートの時、家でリラックスしている時など、シチュエーションに応じて変化をつけてみて。

小さな変化でもキュンとするようです。

ヒールでちょっとつまずく姿

男性はどこにキュンとする?

「マニアックかもしれないけど、歩いている時ヒールでちょっとつまずく姿は男子にはない姿で好き。好きな子とデートした際、ちょっとつまずいてもらえると『危ないよ』と言いつつ、手も繋ぎやすい」(30代・証券)

女子ならではのアイテム、ヒール。ヒール姿に『女らしさ』を感じるという男子もいるし、ヒールでちょっとつまずく姿に、か弱さを感じるというか、守ってあげたいと感じる男子もいるよう。

もちろん無理して履く必要はないですが、デートでヒールを履くのもアリですよ。

控えめにあくび・くしゃみ

「控えめにあくびやくしゃみをする姿が小動物みたいでかわいい。逆に、豪快にされると下品だしおばちゃんに見えて萎えます」(30代・商社)

確かに、豪快にあくびをする女子よりも、控えめに(恥ずかしそうに?)あくびをする女子の方が可愛げがありますよね。

誰も見ていないと思っても、意外に誰かが見ていたりします。家以外であくび・くしゃみをするときは要警戒かも。

わかりやすいアプローチよりもキュンとしちゃうポイント

女子にはわからない意外なポイントで、キュンとしている男子もいるようです。

そう、片思いだとしても、女子らしさでキュンとさせれば意識してもらえる可能性もあるということです。

わかりやすいアプローチで攻めるよりも、キュンとさせたほうが彼の恋愛温度も上がりますよ。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)