女子のツンデレな行動に男子がキュンとすることがあるのは知っていると思います。でもわざとらしいツンデレ行動は恥ずかしくてできないと思っている女子も多いことでしょう。

ただし男子がツンデレを感じる瞬間って、そんなに特別な場面ではないんです。

今回は男子が惚れ直す彼女の可愛いツンデレ行動をご紹介します。

可愛すぎて反則級!男子が惚れ直す彼女のツンデレ行動

料理好きだから

「昔同棲した彼女、実は同棲するまでは自炊ってほとんどしてなかったみたいなんです。でも僕が家でご飯を食べるのが好きって言ってから、ほとんど毎日ご飯を作ってくれるようになって。『大変だったら買ってきたご飯とか、外で食べても良いんだよ』って言ったら『料理好きだからやってるの!』って。絶対嘘だけど可愛い」(36歳/自動車)

彼のために尽くす姿を指摘されて、恥ずかしくてこんな風に言ってしまったのかもしれません。ただ、そうやって彼好みの女性になろうとする彼女って男性が離れられなくなります。

特に本当は得意でもなんでもない料理を頑張ってもらったりしたら、惚れ直さずにはいられないでしょう。

ちょっと近くを通っただけ

「仕事でデートが流れた翌週に、彼女が仕事場の近くまで一緒に晩御飯を食べに来てくれました。『わざわざ来てくれてありがとう』って言ったら、『別に。ちょっと近くを通ったから寄っただけだよ』って。でも近くにお店とかもないし、家とも会社とも離れているのでそんなはずないんです」(30歳/販売)

お互いに働いていると平日の夜会うのってなかなか大変ですよね。どちらかの会社の近くや家の近くまで行けば「食事くらいはできるな」と思ったことがある人も多いのではないでしょうか。

ただ彼に会いたくてわざわざ無理したと知られるのはちょっと恥ずかしいと考えるかも。そんな恥ずかしさからのツンデレ行動でしょうね。

「今日は○○しても良いよ」

「今日は○○しても良いよ」

「彼女があまりベタベタするのが好きじゃないタイプで、いつもこっちからちょっかいを出すと冷たい目で見られてたんです。でもある日デートの帰りに『今日うち寄ってかない?今日はちょっとベタベタしても良いかなぁ』って言ってきて。もちろん行きましたよね」(33歳/警備)

普段あまりスキンシップをしてくれない彼女が、自分から甘えてくるようなセリフを言ったら、そりゃあ男性はメロメロですよね。

いつもおあずけを食っているような状況ですから、なおさら燃え上がったことでしょう。こうやってイチャイチャを小出しにするのも良いかもしれませんね。

おわりに

ツンデレって言うと、アニメのキャラみたいに「普段すごくツンツンしていないとできないかも」と思うかもしれませんが、そんなことはありまん。

彼のために努力したことを努力と認めないこともツンデレ行動の一つですよ!

(大木アンヌ/ライター)

(愛カツ編集部)