好きな人にアプローチしたいけど、相手の気持ちがわからない……、と悩むこともあると思います。

でも、実際は男性に好かれているのに、あなた自身が気付いていないだけ……なんてことも。

男性の好意を見過ごしてしまうのはもったいない!

そこで今回は、男性が気になる女性に見せる好意サインについて理解を深めたいと思います。

休日の行動を質問してくる

「休みの日はなにをしてるの?」と休日の行動を質問してきたら、あなたのことが気になっているサイン。

あなたに興味があるという気持ちが隠されている可能性があります。

また、あなたの回答次第では、デートのお誘いにつながるかもしれません。

休日の質問があったら、「映画とかカフェに行くけど、暇なときも多いよ!」などと、適度な暇があることをアピールするとよいでしょう。男性から誘われやすくなるはずです。

「写真見せてよ!」と言う

男性があなたに好意を持っているなら、自分の知らないあなたの姿も知りたくなるはずです。

旅行に行った、友達と出かけたなどの会話で、「写真見せてよ!」と男性から言われたら、好かれている可能性大!

どんなことに興味があるのかな?日ごろはなにをしているのかな?と思っているのかもしれません。

ここで、彼が知らない一面やギャップを写真からアピールすると、好意が高まることもあります。

「〇〇くんだけには特別だよ!」と特別感をプラスして写真を見せるのも、距離が縮まるコツですよ。

あなたと違うタイプの女性を否定

「〇〇な女性は好きじゃない」と、あなたとタイプの違う女性に対して否定的な発言をしてきたら、それも好意のサインかもしれません。

素直にあなたがタイプと言えないため、あなたと違うタイプを否定して、遠回しに「タイプだ」とアピールしているのかも。

女性を見る目に厳しい人なのかな……?と不安になるかもしれませんが、彼の遠回しなアピールを見過ごさないようにしてくださいね。

よくお土産をくれる

よくお土産をくれる男性は、あなたに好意を持っているはずです。

気に入られたい、喜んでほしいという気持ちがあるからこそ、プレゼントを贈りたくなるのでしょう。

また、旅行先や出張先のお土産を買ってきてくれたら、それは離れているときでもあなたのことを考えている証拠。好かれていると自信を持ってくださいね。

ネイルやメイクを観察

「そのネイルいいね」「メイク変えた?」など、細かい部分を指摘したり変化に気付いたりしてきたら、それも、彼があなたに関心を持っているというサインかもしれません。

あなたのことが気になるからこそ、細かい部分をよく見ていると言えるでしょう。

また、男性が「褒め返し」を待っているなんてことも。

褒めたあとで、相手からも褒められたいという思いが隠れている場合もあるので、「気付いてくれて嬉しい!」と返すと、もっと距離が縮まるはずです。

おわりに

自分が思っているよりも、男性から好かれていることはよくあること。

恋のチャンスを見逃さないよう、男性の好意サインを知って自信につなげてくださいね。

(白藤 やよ/ライター)

(愛カツ編集部)