素敵な彼氏ができても、浮気されてしまったらショックですよね。

「最近、なんか怪しい」と思って調べてみたら、浮気をしていたなんてことも。

絶対に許せないからこそ見過ごせない! 彼のどんな行動が浮気を見抜く手がかりになるのかを知っておきたいもの。

今回は男性が浮気をしているときにとりがちな行動をご紹介します。

「もしかして浮気?」男性の行動をチェックして浮気を見抜け!

スマホをチェックする頻度がアップ

「元カレは普段、あんまりスマホをチェックしない人だったんです。それなのに付き合って1年くらいしたときにスマホを頻繁にチェックしていて、なんか怪しいと思って問い詰めたら浮気してました」(Sさん・28歳女性/会社員)

ここでのポイントは、スマホをあまり見ない人がスマホをチェックする頻度が増えたら、という部分です。

普段からスマホをいじっている人やLINEの返信が早い人は、それだけ日頃から使っているため、見極めづらくなってしまいます。

その場合は、スマホにロックをかけ始めたなど、セキュリティ面から見抜くといいかもしれません。

会う頻度が減った

「デートする頻度が減ったら怪しい。昔付き合っていた彼は『最近忙しい』とか『来週のデート、別の日にできない?』とかが増えたんです。仕事で忙しいのかなって思ってたら、別の女性とデートしてました」(Aさん・27歳女性/会社員)

仕事が繁忙期に突入すると、忙しくて彼女と会う時間が減ってしまうことはあります。

しかし、繁忙期でもないのに忙しいという理由で会う頻度が減ったり、デートの日取りをリスケしたりするようだと浮気の可能性大。

最近、新しい服を買い出したり、おしゃれに目覚め始めていないかチェックしてみるといいでしょう。

連絡のつかないことが多い

男性の浮気の兆候はどこに出る?

「元カレと付き合っていた時に、連絡のつかないことが増えて『あの時、何やってたの?』って問い詰めても『仕事だよ』としか言わないようになったんです。そしたら、浮気してました」(Wさん・28歳女性/会社員)

突然、連絡が途絶えたり、未読スルーされることが増えてきたと感じたら、彼の生活リズムをチェックしてみるといいかもしれません。

本当にお仕事だったのか、それとも嘘をついて飲み会に行っていたのか、問い詰めていくとどこかでボロがでてきます。

彼の友人を知っているなら、その人に「最近、彼が忙しいみたいなんだけど、本当なのかなって心配なの」と相談してみるといいかもしれません。

急に優しくなる

「浮気をしちゃったときに、罪悪感から彼女の要望にすべてイエスで答えたり、なんでもない日にお土産を買ってきたりしていたら、『隠し事してるでしょ?』って疑われて浮気がバレました」(Kさん・30歳男性/会社員)

急に優しくなるといったパターンも浮気のサインといえます。

なんのきっかけもないのに、「やりたくない」と言っていたことをするようになったり、今までは「嫌だ」と断っていたものを「いいよ」とすんなり受け入れてくれるようになった場合は要注意。

そのきっかけは浮気かもしれません。

怪しいなと思ったら、出かける先や誰と遊ぶのかを聞いておいて、後日にかまをかけてみましょう。

不安を彼に伝えて、改善してもらうのも一つの方法

浮気を疑っていても、実は仕事で忙しいだけだったり、プライベートがゴタゴタしていて大変なだけということもあります。

もし、不安がつきまとうようならば、思い切って彼に伝えてみましょう。

浮気をしていない彼なら、改善してくれるはずです。

(草薙つむぐ/ライター)

(愛カツ編集部)