いい出会いがあると、その男性に振り向いてもらうにはどうすればいいのか考えてしまいますよね。

親切にしたり、積極的に話かけるのも大切なアプローチですが、仕草で彼の気を引く方法も有効です。

そこで今回は男性がグッとくる女性の仕草をまとめてみました。ぜひ使ってみてください。

「これはたまらん!」男性がついついグッとくする女性のモテしぐさ

リップを塗り直す表情

「リップを塗り直す表情ってセクシー。食事のあとに口紅を塗り直して唇を整える動作に色っぽさを感じます。ふとしたときにリップを塗り直す仕草もいい」(Sさん・27歳男性/会社員)

唇にセクシーさを感じる男性は多い様子。

唇をちょっと突き出すようにしてリップを塗り、唇をすり合わせて整える動作にキスを連想するのでしょう。

グロス効果の高いものや、匂いのついているリップを使うとさらに効果的。

目があったときに笑顔になる

「仕事中にパソコンから何気なく顔を上げたら、後輩の女性と目があったんです。そのときにニコって微笑まれてドキッとしました。それから、ちょくちょく彼女を見てしまいます」(Iさん・28歳/会社員)

目があったときに微笑んで見せるのも男性の気を引くテクニックの一つ。

待ち合わせで男性を見つけて目があったときに、笑顔で手を振ってみたり、仕事中に目があったら微笑んで見せたりするといいかもしれません。

スマホなどを見ているときに髪の毛を耳にかける

男性をトリコにするテクは?

「スマホをいじっている時って下を向いていることが多いと思うんです。髪の毛が長いと顔の方に流れてきて邪魔になるじゃないですか。その時に、耳にかける仕草って色っぽい」(Wさん・30歳男性/会社員)

髪の毛を耳にかける動作は男性にはない女性ならではの仕草。

そのため、首筋や鎖骨がちらっと見えるのもポイント。

右耳に髪の毛をかけるときに左手を使うと、よりセクシーさを演出することができるので試してみてください。可愛らしいピアスをつけておくといいかもしれません。

会話中にちょっとカラダを近づける

「レストランとかで真正面にいる状態で話をしているときに、『それで?』って感じでカラダを前のめりに近づけてくる人がいて、あれはもう『俺のこと好きなんか~い』って勘違いします」(Aさん・27歳男性/会社員)

真正面に座っている状態で話を聞こうとしてカラダを近づけてくるのも男性がグッとくる仕草の一つ。

ちょっと大げさなりアクションで「うん、うん」と相づちを打って体ごと近づけてみるだけで、意外なほど効果があります。

たくさんあるモテ仕草を使いこなそう!

男性をその気にさせる仕草は色々とあります。

今回は実践しやすいものをご紹介しました。

この他にも、食後に束ねていた髪の毛を解いたり、前を歩く男性の袖をそっと掴んでみたり、萌え袖をしてみるといいかもしれません。

(草薙つむぐ/ライター)

(愛カツ編集部)