素敵な男性との出会いで胸をときめかせたのに、彼女がいることを知ってショックを受けたこともあるのでは?

そこで諦める選択をする人もいれば、諦めない女性もいます。

どうしても彼のことを好きになってしまったら、振り向いてもらえるようにアプローチを開始したいもの。

そこで今回は、彼女持ちの男性にも通じる小悪魔テクをご紹介します。

「好きになったらしょうがない!」彼女がいる男性を落とす小悪魔テクニック

まずは気持ちを伝える

「気持ちを伝えられると、グラっとくることがあります。例えば、『好きだけど、彼女がいること知ってるし、このままだと辛いから距離を取るね』とか」(Aさん・25歳男性/会社員)

彼を振り向かせるには大胆に気持ちを伝えることもテクニックの一つ。

自分のことを「好きだ」と言ってくれる人に対して悪意を抱く人はいないでしょう。

ポイントは「距離を取るね」の部分。自分のことを好きと言ってくれているのに、去ってしまうのは寂しいもの。

だからこそ、「ちょっと待って」と男性に追わせることができるわけです。

彼女の不満を聞いて、違いを見せる

「好きな男性が『彼女がわがままだ』って愚痴っていたら、彼のことを癒やすような感じでアプローチしていこます。彼女との恋愛に疲れたら、自分のところにくるはずなので」(Iさん・32歳女性/会社員)

好きな男性が彼女の愚痴を言ってきたらチャンス!

あなたに対して心を開いている証拠ですし、甘えてきていると考えていいでしょう。

そこで、彼女との違いを見せつけることができれば、彼を射止めることができるはず。

友達として仲良くなり、悩み相談をする

彼女持ち男性を落とす小悪魔テクは?

「悩み相談をしてくる女性のことを好きになっちゃうことってありますよね。感情移入して『幸せになってほしい』って気持ちから『幸せにしたい』って気持ちになる」(Eさん・28歳男性/会社員)

まずは友達として仲良くなることをおすすめします。

いつでも連絡を取れる環境を整えたら、次は悩み相談。

「実は好きな人がいて、でも彼女がいる」と彼のことを彼に相談してみるといいかもしれません。

そこでアドバイスしてきたことは、彼がして欲しいことである可能性大。

彼女と喧嘩して上手くいっていないときに「実は今まで相談していたのはあなたのことだったの」と打ち明ければ、彼を振り向かせることができるかもしれませんよ。

長期戦を覚悟する

「長期戦覚悟ですね。彼女がいても私に振り向くってことは、私と付き合ったとしても浮気の可能性がある。だから別れるまで待ちます。その時がきたときに私に振り向いてもらえるように一番近い存在になっておきます」(Kさん・26歳女性/会社員)

このように別れるまで待つのが一番、王道の作戦かもしれません。

もし「別れた」となったときに、近くにいることで彼にアプローチしやすくなります。

また、居心地のいい相手として認識してもらえていれば、振り向いてもらえる可能性が高くなります。

恋人から奪うのではなく振り向いてもらうことが大事

素敵な男性には彼女がいるもの。しかし、だからといってすぐに諦めてしまうのはもったいない。

恋人から彼を奪うという方法だけが、恋愛ではありません。

別れた時に振り向いてもらえるように準備を進めておくというのも、大事なことです。

(草薙つむぐ/ライター)

(愛カツ編集部)